見出し画像

今日も、今日とてワインがすき

こんにちは、サリです。
今日は友達のワイナリーに遊びに行き、勝手に手伝い、勝手にくつろいだ一日を過ごしました。
友達は日本人では珍しいナチュールワインメーカーです。ニュージーランドでそれはそれは美味しいワインを作っている彼。
彼との出会いはもう奇跡的と言っても過言ではないと思っているのですが、この出会いが私がNelsonエリアに長く滞在する理由の一つです。

Nelsonのワインショップで彼のワインをおすすめされたのが彼を知るきっかけでした。ニュージーランドで日本人が作るワインに興味を惹かれボトルを購入。相方と食事を取りながらワインを飲み、美味しいね、せっかくだったら会いたいね、なんて話していました。しかし、彼のワインについて検索してもなかなか詳しい情報はなく、ワインショップのスタッフからもテイスティングなどはできないと聞いいたため半ば諦めていました。

そんな彼との出会いは、以前に働いていたVineyardでした。そこで一緒に働いていたマネージャーが彼を連れてきたのが最初の出会い。その時は感動のあまり、初対面ですが握手を求め、お目にかかれた事に相方と二人で感激。


                                                                                                                Kunoh wines by Yuki Nakano 

その後から彼のお仕事をたまに手伝い、ワインについて勉強させてもらったり、一緒に食事に行ったりと相方共々仲良くさせてもらってます。彼のお友達もかなり多彩で面白い人たちばかり。

ワーホリで一年間の短期間の滞在中に、こうやって地元の人たちとの関係を築けていることに喜びを感じるし、色んな人たちと出会う機会を作ってくれる彼にも感謝です!

私が手伝ったワインが飲めるのは来年あたりなので、その日が待ちきれません!

”You are my cup of tea."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?