見出し画像

Lazy day

こんにちは、サリです。
外はあいにくの雨だし、特に予定もないので一日中ベッドの中で過ごしました。たまには、ね。
ワーホリ生活の中で色々と先の事を考えながら行動しないと追いつかない時もあり、焦燥感だけが募ることもあります。なんせ仕事がない。
でも、気持ちを切り替えて思いっきりぐうたらするのもありだと自分に言い聞かせ、ひたすら漫画読んだり、読書したり、映画見たりして過ごしました。最高。

現在、相方と旅をするようになり2ヶ月以上が経ち、仕事も一緒、出かけるのも一緒、そのためもはや24時間ほぼ常に一緒。
こんなに人と一緒にいれるもんなんだと我ながら驚いています。
私が不機嫌な時も疲れている時もテンションぶち上がりな時も、隣にいてくれる相方には感謝しかありません。いつもありがとう。

そんなこんなで時間ができると色々なことに思いを馳せますね。
周りの人たちに感謝だし、日本には私の帰りを待っていてくれる家族や友達もいてくれているし、これから自分のやりたい事を実現させるには何が必要だとか、むしろ何がやりたいのか考えたり。
考えすぎて脳みそ疲れる時もある。そしてなぜだか、気分が落ち込むのであんまり考えすぎないようにもしています。

そしてたまにはデジタルデトックスもおすすめ。ニュージーランドは電波がないところも多いので、自然にデジタルデトックスになるところも好き。

”Go with the flow!"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?