見出し画像

禁酒挑戦、無事解禁

こんにちは、サリです。
この度、無事に禁酒期間が終了したことをお知らせします。
常に何か面白いことにアンテナをはっている私なのですが、ここ最近は同じような毎日のルーティーンの中、何かいつもとは違うことをやってみようと急に思いたち、愛してやまないお酒を絶ってみる挑戦をしていました。

20歳を超えて、一週間以上お酒を飲まない日はありませんでした。
家族、友達ほとんどがお酒大好き、食べるの大好きな人たち。
私にとって禁酒はかなりハードルが高いものでした。

ニュージーランドに来てからは、クラフトビールも種類豊富、ワイン作りも日本より盛んという事で、ここぞとばかりに飲みまくっていました。特にワイン。
一人飲みでワイン1本開くのは当たり前、金曜日なんかは2本開けていました。
私のお給料は家賃とガソリン代とお酒代にほとんどが費やされていた状態。
それでは何かといけないんじゃないかと思いたち、今回の挑戦に挑んだのですが結構調子良かったですね。
相方も一緒に付き合ってくれたのもまた良かったのかも。

仕事終わりはどうしても炭酸を欲してしまうのですが、そこはSchweppesの炭酸水で凌ぎました。
もともと、炭酸水大好きなのでそこはあまり苦になりませんでしたね。
ただ、炭酸水でも結構お値段高めなのがお財布に痛かったのですが、健康にはかえられません。
そんなこんなで3週間禁酒して、飲酒再開しました。一口目はやはりワイン。
白ワインを飲んだのですが、おいしかったああああぁぁぁ。

これからはがぶ飲みせず、ゆっくりワインを嗜む大人な女性を目指します!

”Keep looking up, that's the secret of life"



                                                                                                                                       Tincan winery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?