見出し画像

おれは少々くたびれたので、頭を使わないポストをする。PS5の抽選とか相模湾のカツオとかいうビッグウェーブ。

おれは最近忙しい気がするので、今日はライトなニュースをとりあえずならべることにする。

明日は10時からPS5の抽選が始まる。

5.5万円で買えてしまうPS5。RTX2070のグラボとだいたい同じ値段。

PS2以来ご無沙汰なんだけど、ライアン氏が99%というとおり、PS4が7年近い歴史で積み上げてきた、ソフトウェアライブラリが遊べるというのなら、乗るしかないこのビッグウェーブに乗るしかないのかも知れない。

https://www.washingtonpost.com/video-games/2020/09/16/ps5-retail-units/

円盤、円盤は読み込むの??

まあ、ドライブなしのほうでいいか。

なんか抽選っぽいのでとりあえず応募する。ソニーのアカウント復活させたけど、よく見たら、メールだけでいいから、おまえら慌てんなって書いてあった。くそ。

取り敢えず、抽選に勝って、今年の冬はサイバーパンクしようと思う。


100万キロ走ったベンツ

42年間走り続けるベンツ。維持費はいかほど。。
ただキロあたりのコスパで言うとすごそう。

おれの車は26年選手ぐらいだけど、車検のたんびに、ディーラーの人が、ものすごく申し訳なさそうに見積書持ってくる。

今年また車検だな。もう修理費の累計のほうが本体価格(50万円)よりはるかに高い。


相模湾、カツオ祭りになる

来月いっぱいまで、相模湾でカツオが釣れるみたい。

海水温上昇により、例年の3倍ぐらい。

関東の釣り人は、まさに乗るしかないこの(略


ミドルエイジクライシスとかいう呪い

こういうの読むと変に気になりだしてロクなことにならないんだよなという。

「人生の中盤、だいたい40歳くらいに差しかかると、若い頃ほど頑張れなくなる自分に自己嫌悪を感じ、メンタルを崩してしまう人が少なくない。」

と、ミドルエイジの皆様をお道連れに。

沢山寝るようにしないとなあ。


みらい博 わりと示唆に富む

ロゴが、いのちのかがやきくんをちょっと思わせる。

なんとなく感じてたことについて、こういうの欲しかったっていうデータが結構ある。意外じゃないファクトフルネスみたいな。

予測はたまに無茶に思うものもあるけど、過去の予測には、今ならなるほどと思うものもある。

これは2016のもの。ちなみに、この記事でみらい博を知った。面白い。

やっぱどこかしら、想像の範囲内のことを順次実現させていくってことでもあるんだろうなあ。

こういう仕事楽しそう。


サポートまでは言いません!だって、スキ!みたいなやつなら、ただで喜ばせることが可能ですもの!