見出し画像

今日から始める毎日のnoteの投稿、まず何を書こう。

今日から始めようと感じたnoteの執筆だが、急に思い立ったのには特に訳はない。

何となく自分で書き連ねてみる。自分の思いなどを表現する場所が欲しいと思った。だから何もない1日だとしても何となくの気持ちを発信する場所として書いてみようと思う。

初回ということで軽い自己紹介と今日あった出来事についてでも書いておこうと思う。

自分は東京で一人暮らしをしている大学2年生で、何となく毎日を生きている。ちょっとした趣味は自炊とテレビ鑑賞くらいで本当にこれといった特徴は持ち合わせていない。最近の大学生でわかりやすい趣味を持った人の方が減っているのではないかと思うのだがどうなのだろうか。聞いてみたい…

今日は大学の講義がオンラインだったため一歩も家から出ないで過ごした。任天堂のSwitchでスプラトゥーンをしていたのだが気づいたら日が暮れていた。自分の気持ちとしてはやっべぇバイト探さなきゃ、もしくはインターン探さなきゃという気持ちでいっぱいだったが今日は動き出せなかった。
というのも今インターンの合否の結果待ちをしているところで、なぜかその合否が2週間ほどかかっている。

こんな時にすぐ「早くお返事をいただきたいです。」と送れる人間だったらもっと世の中スムーズに生きていけるのかと感じつつも遅れずに2週間だ。

しかもそのインターンの合否が出るまで次のインターンやバイトは予定が被ったらどうしようと思ったり、さまざまなことに手を出しすぎるのも良くないのではないかと感じて何もしていないのである。

これは自分自身やっぱりそこまで働きたくないという気持ちの表れなのかそれとも本当に手を出しすぎない方がいいと思っているのかはわからないが、そこまで考えているだけで動き出すことは何もできていない。

まあそんなこんなで自分のモヤッとした気持ちを抱えたままnoteをとりあえず書いてみようと、何なら何かの奇跡でバズったりしてもいいんだよという軽めの下心を抱えて今つらつらと書いている。毎日続けていきたいな。

初日で特に何もしていないということでこんくらいで終わっておこう
後で見返して自分の文章力が最初と比べて上がっていたりしたら嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?