見出し画像

16年越しの挑戦

ここのところ、ほぼ毎晩、ニンテンドーDSの「やわらかあたま塾」をやっている。
このゲームは云わば「脳トレ」系で、「自分のあたまが如何にやわらかいか」を測定したり、また、「あたまをやわらかくする」ミニゲームがある。
2005年に発売されたソフト。今年12月にSwitchでも発売される予定。
このDS版は親戚から買ってもらい、その当時も結構やっていたようで、約16年前の私は「段位認定」は3段まで取っていた。
今は頑張って初段・・・年取ったな・・・

「言語」、「知能」、「分析」、「数字」、「記憶」と5つにカテゴライズされたミニゲームがあり、それぞれ「250g以上」だと金のメダルがもらえる。
ほとんど、金が飾られている中、「数字」にある「ひらがな計算」だけ、どのレベルも金が取れてない。唯一、これだけ。

画像1

画像2

1分で多くの問題を解けば高得点。
これがなかなか難しい・・・ただでさえ計算が苦手なのに・・・

画像3

昨日は頑張って20問解いたけど、まだ50ほど足りないという。なんで?
まさか25問解かないといけないのだろうか。。。

金より「もっと輝きのある」のがあるらしいけど、とりあえず全ゲームを金で埋めたい。
16年前に成しえなかったことを2021年に成してやらぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?