見出し画像

自分をつなぎ止める

仕事をしていると、いつもいつも迷子になってしまう。日々の業務に忙殺されて、自分の感情とか、考えることとか、自分らしさとか、全部がどこか遠いところへ行ってしまって、まるで幽体離脱しているかのようになってしまう。

大きな声でいいたい。私は私だ。失ってはいけない。
きょうだいが言うには、私は年々面白くなくなっているらしい。
しょうもない人間になってたまるものか。
それが何の役にたつのかと言われれば、特に意味はない。でも、今自分を面白い、と言ってくれる人がいるなら、面白い人でいつづけたい。その方が、自分も楽しくて、面白いから。人と、楽しいねって笑っていたい。

自分をつなぎとめておくために、何か、毎日書いてみようと思う。自分の考えたことが、記録として残るなら、自分を見失わずに済むのではないか。一抹の期待を込めて。私の思考は飛躍しやすいし、さまよいやすい。一生懸命捕まえないといけない。見てくれる人がいたら、なおのこと、捕まえやすいかも。

そういう訳で(どういう訳で?)noteをちょっと書いてみます。
抽象的な感情をぶつけまくっているので、なんのことやら訳がわからないかもですが。見苦しかったらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?