見出し画像

【ネタバレ有】Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 12/19 昼公演

アメブロに書いたものの抜粋になるんですが、こちらでもレポ載せておきます。

------------
初日公演前日に制作開放席の当落発表がありましてね。
19日の昼公演当選っていうご連絡だったんですけども。

 

あー・・・。

  

スノさん行ける気がしてなかったから、グッズを何も買ってないわ~( ̄▽ ̄;) ってことで。(もちろん会場販売なんかない)

  

ペンライト→ジャニーズ公式の星型のヤツ(に光るよ☆)
うちわ→ファンサうちわのみ。

 RPGの装備でいったら「木の棒」と「布の服」みたいなペラッペラな初期装備で出かけました。ココロボソカッタヨウ( ;∀;)

 途中100均でオレンジ色のリボンとハサミをゲットして、うちわとペンラにオレンジ色をまとわせましたが、もう、そんくらいしかできませんでしたね・・・。

 

 

そんで、制作開放席。
さすが制作開放席。

 今まで、マリンメッセで経験したことのない・・・

  天 井 席w w w

 いや、マリンメッセはハコ自体が小さいから天井席でも福岡ドームよりマシなんですけどね。
※福岡ドームはスタンド席の傾斜がゆるいので、天井席近くなると本当にステージから遠いんです。東京ドームは傾斜が急な分ステージとの距離は福岡ドームより近く感じます。

 

本当の本当に、わたしの後ろには誰もいない一番最上の通路側。
出入りは楽。

  

さて、ここから先、ネタバレを書いていきます。
セトリとかは毎度の事なのですが覚えてませんので悪しからず←

 この先空白あけますので、空白ゾーンを抜けたら自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ココから自己責任ゾーンです。

 今日は海が荒れ気味でした。

マリンメッセを臨む

 

 

 

 

さて、ステージ構成はざっくりフリーハンドですが・・・

ステージ見取り図

こんな感じでした。

 

 

出入りするところが切れ目から上で左右に開いて、その中からスノさんたちが出てきます。 

天井席から観ると、一発でわかるのがピンク頭のさっくんだけなのよ。

モニター見ながら動きと連動してるのが~とか一通り見てようやくどこに誰がいるのかわかるんだけども、わかりやすい髪色って大事。

 ビジュアルは、皆さん、超整ってました。

めぐ・・・ぐぐぐ・・・めめ・・・ってなんとなくまだ呼びづらい・・・も、昨日TVで観たまんま「井田」状態です。

 MCは、NEWSとか他のグループを見慣れてるからか「あれ、短いな」って思っちゃいました。

 

ほぼ、「消えた初恋」の話でしたね。

じーことさっくんが二人でベッドの上に座って「消えた初恋」を見たことと、じーこはTverでもう一回観たらしいとのこと(笑)

感情の上下が激しい」そうで、大きなリアクションで見ていたそうです。

 早めにMC切り上げたな~と思ったら、消えた初恋のスノ版主題歌歌唱後、「消えたさくこじ劇場」が始まりましたwww

 サッとナレーターになって状況を説明してくれる阿部ちゃん有能。

 じーこからさっくんへのバックハグで照明がかわり「Secret Touch」も流してくれるスタッフ様。

 

消えたさくこじは次回最終回らしいんですが(次回っていつw)、目黒くんは「スタッフさんも付き合わなくていいですから(`・ω・´)!頼まれても断って良いですから(`・ω・´)!!」ってあきれ顔www

いやあ。。。NEWSでもあるからなぁ、こういうの・・・しかもアドリブで・・・スタッフさんもJr.もみんなで悪ノリしちゃうやつ・・・

 

 

 

阿部ちゃんは「それスノ観てね」と言った後に「福岡では何チャンなんだっけ?」と問われてむっちゃ頭の中から情報を引っ張り出してるのか両手を交差させて「こうで、こうで・・・(多分、番組表の並びを思い出してるw)・・・福岡では4チャンネル・・・?(←ファイナルアンサー)」

 

 会場からは拍手が送られました☆

(福岡ではRKB=4chで放送しています。関東での4ch=日テレ系列は5chです。ちょっと混乱するのよね・・・。)

  

ラウールは黒髪ラウールでバブみがありました。
オラオラよりもカワイ子ちゃん系ラウールでした^^

  

ダテ様はP.M.Dのキッカケ台詞をなかなかいわず、1分以上経過したあたりでモニター画面に秒数カウント画面が映し出されたにも関わらず、2分過ぎまで引っ張ってましたwww

 じーことふっかさんがずっと「セリフ忘れてますよ?」とかツッコミ入れてみたり実況したりとかしてました。

 

 

岩本くんは、ファンサが丁寧だな~っていう。
ニコニコ楽しそうに会場を駆けまわってました。

 ふっかさんは優しそうに笑いながら会場を回ったり、リフター乗ったり。
自分に一番近いところのリフターにはふっかさんが最初に乗って上昇してきてくれました。

 

 じーこは、愛しいお調子者。さっくんとふざけ合って、はしゃいで上着脱いだり。

MCあけのAcrobatic→はろはろの前にちょっと「何がイケメンだよ~!」とか言いながら進行止めて何かしようとしてスベッたり(;^ω^)

お調子者なのに~><
声が良い~~~~><
今日も声が甘くて甘くて。わたしの耳を一番くすぐるのはやっぱりじーこの声なんですよね・・・。

良い声してるわ~。

 

  

あと、覚えてるところでは・・・

じーこが中山きんに君は福岡出身なんだよ!って話をして、「パワー!!」ってネタやった後、目黒、しょっぴ、阿部ちゃんのユニット曲前に阿部ちゃんが「パワー!!」ってやってたの。

それにしょっぴが「東京戻ったら予約取ってやるから病院に行こう」って言っててさ。

 でも、「阿部ちゃんのきんに君見れること滅多にないから、もう一回やって?」ってリクエストして、それに律儀に答えてくれたの。

パワー!!」ってやったあと動揺したのか、その後の曲紹介の時阿部ちゃんが噛んじゃって。

 「ちょっと落ち着くわ~」って深呼吸始めた阿部ちゃんにしょっぴがまた、きんに君のフリを・・・(なんて言ったのかは失念した~)

 阿部「パワー!!

 しょっぴ「やっぱ病院行こう、阿部ちゃんのお母さんにも連絡するわ

 目黒「今のはしょっぴが悪いよなぁ・・・

 みたいなことをやってました(笑)

 

 それと、「生SnowMan、初めてだよって人~!」みたいな人の時に「初めてに挙手すべきかどうか」で迷っちゃった( ̄▽ ̄;)
Jr.祭りとかでは観てるしなぁ・・・と思って、二回以上にしちゃいました。

確かに9人の・・・という意味では初めてかもしれないけど、6人の時には観てるな~・・・っていう。

 そう考えると1.5回くらいなのかしらね?

 アンコールはこちらが呼びかけられないことを加味して、元からアンコールありきで2曲追加。

 

 終了時間は14時30分でした。丸っと2時間ですね。
観る方としても久々の有観客ライブでした。
NEWS以来かな?

 ライブ終わりの冬っぽい空。

ライブ会場側から見た景色

次は普通にストレートに当選したいです。

そんで、グッズ売り場を小さくても良いから会場にも設営して欲しい・・・。





------------
というわけで、以上、スノさんのライブレポにもなっていないようなライブレポでした☆

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?