見出し画像

金【実績・嬉しかった事】39/53

金曜日は嬉しかったことなど。
継続して杖を作っていてよかったことにフォーカスして書きます。

毎週木曜日に杖を作ってアップするという習慣を作っています。

正直、なかなか時間がなく、
完成というところまでいかなくても

骨子だけ整えてアップすることも多いのですが、
この締切があるというのは結構助かっています。

習慣は、
アウトプットをすることが次のインプットに同時になることが多いです。

だから
出す機会があるということは、

自分の中だけの約束事であっても
そこに合わせていかないとなと

意識が向かいます。

杖を作る際には、
どんな形にしようか

何か簡単にでもできる試したいことはないか

新しく買った画材を使うことができないか

新しく今までやっていない石の組み合わせなどできないか

など

結構色々考えて
多少なりそこに集中することになります。

頭を使います。

この意識を工作に向ける時間が、
とても良いトレーニングになっている気がします。

何か創作の趣味があれば

定期的に作品をSNSなどにアップしてみるのは、
生活に無理さえなければ良いサイクルになると思います。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。