就活、やっと終わりそうです。


このnoteを書いてから5ヶ月。
やっと就活に仕切りがつきそうです!
(やっと終わる〜!って感じのイヤなことではないですが)

5ヶ月前のこのnoteが、なないろ史上最高のいいね数をいただいておりまして、このマインドも続行中です。
むしろ面接とかGD楽しい!✨ってなることもある(笑)

やっぱり、このマインドで就活してきて良かったなというか自分を助けてくれたなと思います。

最初は、言霊じゃないですけど、イヤなことは楽しいって思ったらいいねん!というバイト先店長の言葉によって、無理矢理にでも就活って別にしんどくないよね!みたいなそういう言動を取ってました。

そうすると、周りの就活友達からは怪訝な顔されたり、いや何でそう思えるの〜私には苦痛すぎる😫みたいな返しをされてました。
最初は私もそっち側やったんですけどね、、

でも不思議なもので、言葉が変わって行動が変わって考えが変わってきたんです。

だって、、、

過去の頑張ったこととか挫折経験をわざわざこの歳になって誰かに割としっかりめに言うことも無ければ、その時感じた悔しさとか得たものとかをエピソードにして言語化したものを聞いてくれる人おらんでしょ😂

自己分析とは言えど、過去のこと振り返って当時の気持ちを整理するのも何となく楽しかったし、今になってこそ言語化できる感情もあったし。

そういう目線から就活を捉えると、この時期しか出来ない非日常的イベントみたいやん?!な考えにもなってきて、今に至っております(笑)

まあ、就活がゴールじゃないから、社会に出て働いてみてどうなるかは分からないんですけど、最終的に選んだところで頑張っていきたいです!以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?