見出し画像

期待せず信じる


昨日基礎体温ガクッと下がり生理きてました。


今回、基礎体温不安定だったから期待できなかったんだけど、もしかしてってわずかに望んでしまって🤏すこーしだけ悲しかったです🥲


低温期に急な発熱+体調不良。
排卵後はスムーズに高温期に入れず。
冷え対策もいまいちで、食事も偏ってたので⚠️次はもっと体大事にして過ごします!




さて、昨日を機にもやもやネガティブな気持ちに折り合いついてきました。




最近、子育て中の職場の同僚を羨ましがったり、友達の出産報告聞いて素直に喜べなかった私。


素直な感情だから、それは仕方ない!そういう時期もある!心の中で思う分には悪くないこと。



ただし!

うまくいってる人を妬んだり、自分を蔑んだり、子ども欲しいとねだったりすることはしたくないなぁと思いました。




人と比べると自分を蔑むことになる。
期待すると妬みの感情が生まれる。
赤ちゃん欲しいとない物ねだりになる。



①他人と比べない
②期待せず信じる
③まずは体づくり



これを私の妊活の三代鉄則にしましょうか👍



noteを通して不妊や流産、死産、高齢出産など、考えただけで涙が出る辛い思いをしている方がたくさんいること、勉強みたいに頑張った分報われるようなことじゃないことを知りました。



うまくいっても、いかなくても、日々頑張ってくれている自分の体に感謝したいと思います🌸いつもありがとう。



予定通り生理きてくれてありがとう^_^
いつかくるその時のために一生懸命体を作ってくれているんだね。



今日からはまたコツコツと体づくり!
4月は仕事でストレスたまりやすいので、上手に息抜きしてゆるく頑張りたいと思います☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?