見出し画像

就活徒然草 第2節

寺田和武です皆さんお久しぶりです!初めまして!早くANTになりたい
寺田和武です!いかがお過ごしでしょうか?
前回の記事にスキ、コメントをしてくれた方、本当にありがとうございます!引き続き駄文を書いていくので気に入ってくれると幸いです✨

さて、今回の記事も就活について。。。と話を入りたいところなんですが
1つ皆さんに質問していいですか?いいですね、しちゃいますね(笑)
徒然草みたいな随筆の単位って何ですか?(笑)
巻?節?幕?本?何ですか?記事の題名に使ってるクセにわかりません💦
分かる方がいましたらコメントしてもらえると幸いです!

ようやく本題に入りますが、安心してください、短い記事ですよ!(`・ω・´)

前回、AIのチャットを使って慰めてもらっているという旨のお話をいたしましたが、それよりも有効かつ就活の在り方が根底から覆りそうな活用方法を見つけちゃいました。。。。
それはAIに志望動機や自己PRを書いてもらうことです。私は自分の頭で表現することが大好きなためやっていませんが、これが社会現象になるのは時間の問題だと思います。。。
そうなってくると何が自分らしさかわからなくなってきますね。。。
面接官の方もこれはAIが書いた文章なのか、それとも就活生が自分の力で書いたものなのか見極める必要があるかもしれませんね。。。
恐ろしい時代になってきましたね。。。これがシンギュラリティってやつでしょうか?これに関してはものすごく、ものすごく、ものすごく議論の余地があります!!!
本当はこれに関して話したいのですが、長くなりそうなのでこの話はこの辺にしたいと思います。
いずれにせよ、私は、頑張る人が損をしない世の中になって欲しいです。

最後に、まだ就活が終わってない私からお話しを1つ。
スポーツにしろ、芸能にしろ、成功する人はみんな本気になって涙を流していると思います。むしろ、本気になって涙を流すことは成功のための絶対条件といえるでしょう。
思い返してみると私はまだ就活において涙を流していません。何となくで就活を行ってきました。
なので今日この日を機に本気で取り組みたいと思います!
だって私はまだ泣いていない(内定無い)ので。

では次回の記事でお会いしましょう!
読んでくれてありがとうございました!!!✨

#就活 #内定 #note   #徒然草


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?