見出し画像

パレオ式筋トレ日記/23.11.24

昨日の筋トレの筋肉痛がきているので、筋肉痛がない部位を責めてみた。

今日の目標

  • メンタルコントロール(マインドフルになって筋肉に全集中)

  • 小さな成功体験を積む(自尊心を高める)


今日のメニュー

(以下、全 12~15 rep* 3set*ギリギリ達成できる重量)

  1. Deadlift (10kg / with Smith machine)

  2. Dumbbell chest fly (3kg)

  3. Hip bridge (with dumbbell 8kg)

  4. Knee Push-up  


Deadlift with Smith machine



Knee Push-Up


今日はいつも使っているlululemonのグローブを忘れてがっかりしたものの、そんな病弱メンタルをACTで乗り越えて筋トレを実行。

If 自分を責めそうになったら then 親友ならなんと声をかけてくれるか考える

↑これは私が自分に対して責める言葉を書けてしまう時のif -thenプラン。こう思うと、毎日の生活の中にDラボからの学びがだいぶ生きているなぁと実感します。


ハムストリングのストレッチに使ったダンベル。伸ばすと気持ちいい。


Dumbbell flyはまだ3㎏^^それでもゆっくり動かすととても効くんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?