見出し画像

Happy☘️

こんばんは。ぱぴこです。

嬉しいことがありました。

今日、いつものようにお薬を飲んだ時のことです。


以前、ジェイゾロフト(抗うつ薬)とジプレキサを内服していた際に1日薬を飲み忘れてしまって痛い目をみたことがあったので、それ以降は内服した際に「薬飲みました」と、言葉に出して、家族と彼に報告しています。

今日も報告しました。そうしたら2人から

「偉いです」「お利口」と褒めて貰えました😊⭐️


え?ってかんしですよね(笑)

こんな些細なことですが、

薬を飲むということも当たり前のことですが、

今の私のことを理解して

褒める言葉をかけてくれること、

本当に嬉しいです。

ありがとう☘️


病気になる前、仕事で大変な時は、家では半分目を閉じたような状態でご飯を食べ、スマホを触りながら眠りにつき、職場ではイライラしたり、人に優しく出来なかったり。今思うと、生活していて「幸せだなぁ」と感じることは少なかったです。

特に新型コロナウイルスの流行が始まってからはそうですね。

ですが、この病気になって

「幸せ」を感じる閾値が下がっています。💕

朝起きた時にどこも痛くないこと

ごはんを食べて「おいしい」と思うこと

本や映画にじっくり浸れること

家の外に出られること(まれ)

些細なことを幸せに感じます。

この感覚は、いづれ病気が落ち着いた時にも忘れたくないですね。

今日も良い気分で眠りに着けそうです。


ありがとうございました。

ぱぴこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?