見出し画像

サンタがやってきた

2023年のクリスマスは、娘にとっては人生2回目のクリスマス。

昨年は実家に帰っていたため、自宅でのクリスマスは初!
近所の友人とクリスマスパーティーをしようという予定を立てていたものの、友人の子どもが流行りの胃腸炎になってしまったということで予定がキャンセル。

娘と何をしようかと考えていたところ、今度は私が風邪をひいてしまった。
少し前から、疲れているという自覚があったものの、何とか年末まで走り切ろうと思っていたのだが、体からストップがかかってしまった。

家でゆっくりまったり過ごすクリスマス。
友人がチーズケーキを届けてくれたり、ポストに心温まるメッセージ付きのプレゼントが入っていたりと、数年前に越してきた時は誰も知り合いがいなかったのに、こうやって思い出してくれる人が身近にいることが本当に嬉しい。

風邪もそれほどひどいものではないので、家事はスローペースながらも通常運転。夕食は、豆乳のシチューに。夫からは大絶賛をもらったのだけど。娘には不評だったのかほとんど食べてくれなかったのが残念だった。

25日の朝、娘の枕元には各方面のサンタからもらったたくさんのプレゼント。
目の前に広げると、寝起きにも関わらずいい笑顔。

プレゼントに囲まれて嬉しそう

一つ一つのプレゼントを開けて、動画や写真を撮り、サンタさんたちへお礼のメッセージを送る。

ヨガの生徒さんからいただいた、動く犬のおもちゃが近づくと、ハイハイで逃げていく姿がとても可愛くて、面白かった。

みんなに愛されて、見守られていると実感したクリスマスになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?