見出し画像

【夫との出会い】

先日、夫と出会ってから10年を迎えました。

友人からは夫のことが大好きすぎるやつ、と言われるくらい夫大好き人間の私。

実は出会いもプロポーズも私からでした…笑

ちょうど出会った季節なので、思い出しながらnoteにメモしておきたいと思います。

10年前…
転勤族かつ独身だった私。
出会いは特になく、仕事とお酒だけの毎日。

休日は美容にお金をかけるか、寝ているか、ショッピング。(今の自分にはないものだらけの生活…すごい!)

毎日を楽しみながらも、慣れない土地で寂しさも感じていた私。

そんな時、得意先で働いていた夫に出会いました。

出会ったといっても、すれ違っただけ。

完全なる一目惚れでした。

すれ違った次の瞬間、自己紹介をして「今度お食事いきませんか?!」と食い気味に聞いている自分がいました。

今思うと、若気の至りというか…
なぜそんなことができたのか、自分のどこにそんな勇気があったのか理解できません

普段の自分だったら
彼女(奥さん)いるかも
恥ずかしい
嫌がられるかも、など…
ありとあらゆることを考えて、考えた上で行動すると思います。

でもこの時は

この機会を逃すものか

と、一瞬の出来事でした。

まるでハンター…笑

その日の夜、名刺をみた夫からメールが来た瞬間、飛び跳ねて喜んだことを鮮明に覚えています。

お付き合いすることになり、何年か経った頃、夫の転勤が決まりました。

〇〇に異動になったよ

とメールを見るやいなや、これまた彼のもとへ走った私。

あった瞬間、

結婚しよう!

と、口にしていました。

まぁ結婚したのは、このプロポーズから何年も経った後なのですが…(この時はやんわり振られました…笑)

後にも先にも、こんなにも突っ走って行動することはないかなぁ…と思います。

それに思い出すだけでも
赤面してしまうくらい恥ずかしい思い出です。

でも大好きな人に出会えて、家族になれて、家族が増えて…

そう思うと、どこからか勇気が湧いてくれて本当に良かったなぁ、と思わずにはいられません。

あの時の自分に表彰状を授与したいくらい。

恋愛だけじゃなく…
人生、ここぞというときや
本当に手に入れたいものがあるとき
たまには貪欲になっても良いんじゃないかな?
あと先考えずに行動しても良いんじゃないかな?

10年前の私が、この季節になると毎年教えてくれます。



共感などしていただけましたら、サポートして貰えると喜びます!サポートは、ライターとして自身の文章価値を知る材料としてや、ブログ運営費に使用させて頂きます。