見出し画像

おすすめ銭湯・サウナ紹介① 豊島区/妙法湯

さて!!

昨日は花金(死語?っていうかこれも死語?笑)

私の日頃のストレス解消、、
たくさんあるけれど、絶対にスッキリするもの。

それは、、

水風呂!!!

そう、私はサウナーです(笑)
サウナー歴20年!

サウナの醍醐味は水風呂だと私は思っております。
水風呂のためにサウナがある。私のメインは水風呂です。

今、巷はサウナブームですよね、サウナすきとしては嬉しい限りです!
やっと時代が追いついてきたな笑
このシリーズでは、おすすめサウナや銭湯をご紹介します♪

銭湯シリーズ
【妙法湯】(東京都豊島区)

ここの銭湯は綺麗で明るい!!
銭湯初心者さんにもおすすめです。
お風呂も脱衣所も、入口も綺麗ですし、休憩スペースも白木のベンチ
でくつろげます。カフェみたいな感じです。

番台のおじさんが親切で明るい!緊張感なくなります。

女子に嬉しい、シャンプー・リンス・ボディソープ完備。そして化粧水・乳液も完備!!
銭湯ではなかなかないです。手ぶらで行けます!

そして、肝心のお風呂も最高です!
熱めのお風呂・ぬるめの炭酸泉、電気風呂、ジェットと、
銭湯とは思えない充実っぷり。
そして、16度くらいの水風呂!!
水風呂は15℃以下がいい私としては、とても嬉しい(๑>◡<๑)

熱いお風呂と水風呂で十分整うので、ここでサウナは入らなくてもいいって思うほどですが、サウナもあります。

お風呂のすごいところは、裸になるにつれて、心も解放されるところ。
友達とお風呂に行って語り合うと、とってもいい話ができるなって思います。

まだまだおすすめ銭湯・サウナはたくさんあります!!
少しずつ紹介していきます。
そして目下、サウナ友達募集中です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?