見出し画像

#268 期待値を超えていく

飲食店などで想定外の出来事が起こると、それに驚き、そして感動することがあります。サプライズってやつです。毎日同じことの繰り返しではなく、新しい刺激が欲しいと思うのは自然なこと。飲食の世界に身を置く者として、常に期待を超えるサービスを提供することを心がけています。
#想定外

期待と驚き


ミシュランの星付きの有名店や話題の店に足を運ぶ際、少なからず期待を抱くものです。事前に店の情報を調べたり、口コミをチェックしたりすることもあります。しかし、その期待を超える瞬間があると、それは本当に素晴らしい驚きとなります。そこにこそ、飲食業の魅力があります。
#予想を良い意味で裏切る

瞬間の芸術


飲食業において、料理やカクテルは瞬間の芸術として僕は捉えています。その一皿や一杯が、一瞬の【間】を通じて人々の心を打つことができます。
その瞬間を大切にし、お客様に喜びを提供することが、僕たちの使命だと考えています。
#間

エンターテイメントの魅力


飲食業は、人々を喜ばせることができる素晴らしい仕事です。その魅力に惹かれ、20年以上もこの道を歩んできました。毎日が新たな挑戦と発見の連続であり、その喜びを共有できることに感謝しています。
#常にワクワクしていたい

まとめ


飲食業界は、期待を超える喜びを提供する場所です。常に新しい刺激を求め、お客様に驚きと感動を与えることが僕の目標です。料理やサービスを通じて、人々の心に残る思い出を創造することが、僕たちの使命であり、喜びでもあります。
#驚きと感動

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。