見出し画像

#272 景気は天気

こんにちは、皆さん。今回僕が伝えたいことは、人生は常に晴れた日ばかりではないということです。当たり前の話しですが、時には激しい雨が降り注ぐこともあります。しかし、その雨の日が人生の終わりではないことを忘れないでください。僕自身も飲食業で働いていますが、厨房でのバタバタやお客様からのクレームにイライラすることもあります。でも、そのような時こそ、冷静に対処し、一つ一つの問題を楽しむ心持ちで取り組むことが大切です。
#天気

自分の天気をコントロールしよう!


人生には天気のような波があります。時には晴れた日もあれば、雨の日もやってきます。しかし、感情は自分でコントロールできないものではありません。イライラやストレスがたまることもあるかもしれませんが、それらに振り回されるのではなく、自分の心の天気をコントロールしましょう。例えば、深呼吸をする、好きな音楽を聴く、笑顔を振りまくなど、自分にとって良い影響を与える方法を見つけて、心を穏やかに保つことが必要です。
#感情はコントロールできる

一日一日を大切に!


人生は一度きりのものです。だからこそ、一日一日を大切に過ごすことが大切です。雨の日でも晴れの日でも、その日の出来事を楽しむことができれば、人生はもっと豊かなものになります。僕自身も毎日、新しい商品を考えたり、お客様とのコミュニケーションを楽しんだりしています。そうすることで、雨の日でも楽しいことが見つかるのです。
#毎日の繰り返し

心の晴れやかな日々を!


人生は晴れた日だけでなく、雨の日も含めて楽しむことが大切です。ストレスやイライラがたまることもあるかもしれませんが、それらを乗り越えるためにはポジティブなマインドセットが重要です。自分の心の天気を晴れやかに保ち、人生の様々な日々を楽しむことができれば、きっと幸せな日々が待っています。
#後輩に伝えたこと

最後に

人生は天気のようなものであり、晴れた日もあれば雨の日もやってきます。しかし、その天気に振り回されるのではなく、自分の心の天気を大切にしましょう。周りへの影響も考えて、心を平静に保つ。イライラやストレスがたまることもあるかもしれませんが、それらを乗り越えるためにはポジティブなマインドセットが欠かせません。一日一日を大切に過ごし、心の晴れやかな日々を送ることができれば、人生はもっと豊かなものになることでしょう。
誰かが言いました「景気は天気みたいなもの」だと。浮き沈みはあるし、それは仕方のないことです。それに振り回されない心を持つことが大切だと思います。
#新社会人になる皆さんへ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件

#仕事について話そう

111,024件

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。