見出し画像

フランス菓子とクレイユモントローのお皿

「新年にガレット ル ロワという遊びができるお菓子があるよ」

千葉県市川市のお店「ジャン・ポール・ティボー」さんの青いドアを開けたら、そこにはフェーブと呼ばれるアンティーク陶器のコレクションと、色とりどりのお菓子、日本にいながらフランスのカフェーのようでした。

笑顔の素敵なジャン・ポール・ティボーさんは、フランス ロレーヌご出身、確かなお味のお菓子、お菓子の歴史や伝統、背景が伝わってくるお菓子に感動しました。

お目当ての「ガレット・ル・ロワ」作りの講習会も開いていて、色んな楽しみを届けてくれるお店です、人気はクロワッサン、11時には、なくなっていたので、次回は開店直後に行ってみたいです。

#jr総武線 #下総中山 #ジャンポールティボー#jeanpaulthiebaut#ガレットデロワ#ガレットデロア#ガレット・デ・ロワ
#お菓子 #フェーブ#antiques#brocante#市川市#sweets #焼き菓子 #creilmontereau

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?