初投稿

初めまして、こんばんは。

まず、自己紹介です。 

僕は現在22歳。大学を19歳の時に退学。紆余曲折を経て(いや、今も曲がっている真っ最中)、今年の夏から、地元のとある建物を、父と共に借りて、小さいカフェを経営中。このカフェについては、また今度書きたいときに記事にしよう。

好きなものは、音楽と中華料理。

ルーティン。朝起きたらまずは、水とコーヒーを飲む。ヘッドフォンをつけて、音楽を聴きながら、タバコを吸う。音楽はいい。

大晦日の今日、聴いた曲たち☟

自分を愛すること。振り返れば、2020年自分自身において、一番大切な学びだと思った。当たり前のことなのかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、自分には新鮮なことだった。

自分に自信がなくても、影響されやすくても、マッチョなタフガイじゃなくても、そんな自分を受け入れて愛してあげよう。全部が大切な自分の要素だから。

何てことを、言っているけど、自分と他人とを比べて自分の嫌なところにフォーカスしてしまったり、ネガティブな妄想に入り込んだりを、してしまう時もまだまだ沢山ある。んー。もっと好きなものにのめり込んで、解放したら、そういうのは減っていくのかな。

ネガティブや自己批判、コンプレックスは人間を成長させるためには必要な要素だとも思う。「自分の(もしくは作品の、又は仕事の)ここがあまり良くないから、もっと良くしたい。」みたいなのが建設的なネガティブ。多分。ただこれを程よく使うのはめちゃくちゃ難しい。ネガティブと上手く付き合って、こういう過程を楽しんでやっていけたら、理想的だなと。

ネガティブ:ポジティブ=3:7 

こんな感じだろうか。

書いてる最中にネガティブになってきたので、これにて終了。

初投稿ということでセルフお祝い。おめでとうございます。

自分と大切な人たちへ、2020年お疲れ様でした。 

ありがとうございました。

それぞれの人が自分を愛することが出来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?