見出し画像

体を整える♫ココア

こんにちは。ワルツメソッドLaboです。

寒い季節になると温かいココアが飲みたくなりませんか。
そんなココアには、さまざまな健康効果があると言われています。

ココアの成分

ココアの主成分のカカオポリフェノールには、強い抗酸化作用があり、血糖値の抑制や血流の促進、またコレステロールが血管に留まるのを防ぎ、動脈硬化を抑制する効果が期待出来ます。

テオブロミンという成分は脳を刺激して記憶力集中力を高める作用があると言われています。また、気持ちをリラックスさせる効果もあるそうです。

そして不溶性植物繊維であるリグニンという成分が多く含まれているので、お通じを改善してくれる効果が期待できるのも嬉しいですね。

ワルツ姉妹は、糖分を加えていないピュアココア、純ココアとして販売されているものを選んでいます。甘味を加えるならお砂糖ではなく、はちみつを加えるのがおすすめです。

バンホーテンのピュアココアはAmazonから購入できます。


日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

Instagramもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?