見出し画像

心を整える

【負の想念が消えるとき】


こんにちは。ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。

人は、生きていると様々なことがあります。
もし、不安な感情が心を支配しているなら、是非、参考にしていただきたい内容です。

田坂広志先生の本 「すべては導かれている」より

怒りや憎しみ、悲しみや嘆き、後悔や自責、不安や恐怖は、生きていれば起こります。
私たちが、人生における全ての出来事を、たとえそれが、不運や不幸に思える出来事であったとしても、私たちに大切なことを教えてくれる有難い出来事であり、成長させてくれる感謝すべき出来事であると思い定めるならば、悪いことは一つもないのです。

田坂先生は、これに気づいた時に、「負の想念」が消えていったそうです。

つまり、人生をすべて肯定する。

なかなか難しいですが…ワルツ姉妹も、あの時の辛いことがあったから成長出来たのかもしれないと思うことはありました。

人生で起こることは「すべては導かれている」ということなのです。

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?