見出し画像

【初投稿】自分迷子


noteをはじめてみることにしました。

これからはやらなきゃと思わないように
気がむくままに、ぷくぷくと浮かんでくる言葉や思いを残しておこうと思います。


noteは私が壁にぶつかった時や
自分の感覚っておかしいのかなと不安になった時、ただただ他の人の日常に触れてみたくなった時に
ワードで検索をしてみたり、流れるままにおすすめされたものを見にいったりしていました。

そしてなんだか救われたり、ふふふと笑ったり、こんな考えもあるのかと教えてもらったりした場所です。


そんな大切なところで
自分の考えなどを発信するのは
なんだか応援していた世界に自分が入るようで恥ずかしさが強かったのですが
もっと自分の思いや考えと向き合いたいと思ったので、はじめてみます。


どんなことを載せようか


これからゆらゆら変わるかもしれませんが、まずは読んだ本のことや自分が感じていることを書いていこうと思います。


https://youtu.be/hV9CgCqeem0?si=6yDeQKeK5TpPF9GC


たまたまYouTubeの出版区さんの動画で東出さんが読んでいる本のことや自分の話をされているのを見て、単純にかっこいいと思ったんです。

そして、そこにコメントしている人たちの
ポジティブな反応に温かい気持ちになりました。


この影響が大きいですね。


自分も好きなことや、自分の生き方を
好きな自分でいられるように
そしてそれを好きな人や興味を持ってくれる人と出会えたら嬉しいという気持ちから。


自分迷子

【初投稿】
なんてタイトルにつけるのダサいかなあと思ったのですが、最初はむしろダサいくらいがいいし、なんだかネットの世界に入る感じがしたので、すぐにこれでよしとまるが出ました。


でも
自分迷子
と入れるかどうかはとても悩みました。

こんな一つのタイトルで
ここまで悩んでいてこの先続けられるのだろうかと自分で自分に対して「大丈夫?」と声をかけてしまうくらいです。


でも、どうしてnoteを始めるかの原点は
まだまだ自分のことがわからないし
自分のことを認めてあげられない
そんな状態を変えたいという思いが強いからです。


だからそんな状態からスタートしてこの先どう変化していくのかを知るために
出発点として「自分迷子」としました。


今日からがスタートラインです。


よーい、スタート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?