見出し画像

朝の静と動


先日、久しぶりに朝早く家を出た

ゴミ収集車、トラック、あらゆる業者の車…
そしてこんな時間から出勤するのかと驚くほどのスーツ姿のサラリーマン。
そして、サラリーマンを運ぶバスや電車の運転手。

これだけの人が朝早くから頑張っているんだな。
みんな何時に起きているんだろう。
どんな仕事をしているんだろう。
気になることがたくさんある。

でも、自分が普段この時間を知らないから興味がどんどんわくだけで
今の目の前の人たちにとってはこれが日常なんだなと感じる。


朝の静かさと、これからに向けて忙しなく動く人たちが入り混じっている感じの、静と動の時間。


自分はそこでどちらでもなく、ただふわふわと浮いている感覚。


波の動きに他のものは乗っかってぐんぐん動いていくのに自分だけ乗り切れなかったような感覚。
この感覚は昼間には感じない不思議なもの。

時間帯によって街の匂いも雰囲気も
ガラッと変わるから面白いですね。


最近は散歩をする時に
あえていつもと時間を変えて
その街の変化を楽しんでいます。


早起きも、秋の散歩も、最高ですよ🍂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?