見出し画像

僕は今日からPDCAを回してみる。あなたは?

PDCAを、1日単位でできている人何%いると思います?
答えは、0.02%です。(※ウォーリー調べ)

もし仮に出来ていて、右肩上がりに順調に成長している人が入れば、22歳でソフトバンクの孫さんを抜いて、大富豪になっているだろう。

人は、あるきっかけに「意識」と「行動」を変えることができると思っている。憧れや好意、尊敬、焦り、不安。感情によって簡単に変化しやすい人間だからこそ、なぜ変化して良く悪くなったのか、次はどうすれば前よりも良くなることができるのか考えることが重要になる。

何が言いたいかというと、振り返ることが必要。
セルフチャックリストを作って毎日点数をつけてみるのもいいだろう。

「今日は仕事がんばったな」“頑張った”で一括りにしていると振り返りなんで出来やしない。

では、HowToの部分。

なんでもやり切る癖をつけること。

タスクや物事をやり切ることにより、それが良かったのか初めて振り返ることができる。

終わった物事に対してフィードバックするのが普通ですよね?

さぁ今日からやってみます!!!

以上。電車帰り道の振り返り日記でした。

引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?