見出し画像

全然仕事の質が違うやん!って思った話。

今の上司と仕事していて感じたことになります。

上司は、コンサル部署のグループ長で、女性20代後半、前向きでハキハキしています。お客様との“伴走力”“顧客理解力”“プロジェクトの推進力”はずば抜けている。

今一緒に動いている案件がいくつかある。

案件を通して、顧客理解力、伴走力、推進力に関してご紹介します。
まずは顧客理解力
・企業のマネタイズ仕組みを理解している
・サービス内容を細かく理解
 介護求人系の案件の時は
どの業種でどの資格が必要で、他は必要ないのか
どうやって資格を取ることができるのか
応募案件の会社の特徴なども理解してる
バケモノ。
・ターゲットの理解
上記のサービス理解力があるから、ターゲット層や申し込み動機を熟知している。

クライアント担当者と相当で企業のサービスに関して話せるのは上級者。

上記を内容を読んでもらえればわかると思えば、クライアントの社員の1人としてサポートできいるので、圧倒的な伴走力である。

最後に、推進力。
未来を考えて仕事を進めている。の一言に尽きてします。
現状を全て把握した上で、今後どうしていくのかをどんどん提案していく。失敗が成功へ向かって歩んでいるように信じ込んでしまう。

エジソンの名言でこんなのがあります。

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、上手くいかない方法を見つけただけだ。
英訳 I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

まさにこれで、色んな方法を模索しているので、一緒に成功への向かっている気分になる。
大事なことなので2回言います!

雑ですが、本当に1つ1つがこまめで、担当者から絶大な信頼を得ているのです!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?