見出し画像

大切なことにエネルギーを注げるように。

新卒入社してすぐに大阪配属になった娘。
半年間、初めての仕事、初めての一人暮らし、初めての土地、初めましての人達の中で、
必死に頑張って来た。

そして10月から東京配属となり、東京に戻ってくる事になった。
大阪最終日、なんと40度の高熱を出してしまった。
しかも、家を引き払ったその日に。
ホテルで動けなくなってしまった。

半年間ずっと気を張り続けて、その糸が緩んだのだと思う。

東京から様子を聞くけれど、想像しただけでも心細いだろうなぁと。

しかし、私は人と会う予定があった。
どうしよう…。

でも答えはすぐに出た。

大阪に行こう。
行く必要はないかもしれないけど、
居るだけで良いはず。

そうだ。私は大切な人と大切な時間を過ごすために、この人生を選択しているのだから。
しかもこの世で一番大切な娘。

あっという間に大阪に着いた。
水も食べ物も尽きた中で、動けずにいた娘。

来てよかった。

そうだった。大切な人やことにエネルギーを注ぐ人生を選択したんだ。

選択を後悔する人生よりも
選択に責任を持つ人生を。

一つ一つの選択にオーナーシップを持って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?