見出し画像

エネルギーの循環

先日、お金の循環について記事を書いた。
実際に試してみていくつか気づいたので
今日はエネルギーの循環について書いてみる。
お金はエネルギーの一つ。
まずは先日のことから。

買物をしたので7〜8回くらい支払いをした。Suicaで電車にも乗ったので、その往復の支払いも。
そこで驚いたのは、1回だけ誰かの幸せになるんだなぁ。と思って支払えたけど、それ以外は全て、無だった。
ちゃんとピッってなるかなぁとか考えていた。現金を一度も使わなかったから余計に支払った実感が少ないのかも。
いかに普段から無で支払っているか!
支払いの直前まで覚えていて、支払った直後に思い出すのに!笑

1回だけ、ちゃんと私のエネルギーを乗せることができた。
それは、本当に喜びから支払ったお金だったから。
サプライズで、ある人にお礼の花束を贈った。
いつも一生懸命に誠実に生きていて、私の大切な人。そして私を大切にしてくれている。私への感謝がいつも溢れてくれている。
そこまで人に感謝を表せるステキな人。

その人への感謝が溢れて「希望」「勇気」という言葉が浮かんだ。黄色も浮かんだ。
その花言葉を調べたら、ガーベラだった。
「前進」「美しさ」とも書いてあったので、ピッタリだと思って黄色いガーベラの花束を贈った。🌼

彼女の幸せになるんだなぁ。ほっこり。

と思って贈れた。それが嬉しかったし、こういうお金は喜んで使いたいと心から思った。
ありがとう。
私のエネルギーをお花に乗せて贈ったということ。お花って献身的だなぁと思った。
お花はもちろん、物質にエネルギーを乗せて循環させる。
お金も紙や金属にエネルギーを乗せて循環させる。
料理や言葉やこのnoteも全て。

宇宙、自然から受けたエネルギーと、私のエネルギーを、何かに乗せて循環させる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?