見出し画像

ひまし油湿布と24時間テレビの黒柳徹子さん

変なタイトルですが、点と点が繋がる、私の中では大切にしている想いを聞いてください。

40年くらい前の24時間テレビには
黒柳徹子さんがレポーターとして出ていました。

この写真はユニセフから
現在はユニセフの親善大使として活躍中です。

アフリカの砂漠にある村に行って
飢えで栄養失調で骨と皮になり
お腹だけポコンと飛び出たアフリカの子供とコミニケーションし
涙を流しながらレポートしている様子。

それを見た小学1〜2年生だった私は
将来は黒柳徹子さんみたいに
貧困に苦しむ人たちの役に立ちたい!!

と思ったのでした。

それで将来の夢を聞かれると

ボランティア

と答えていたのです。
黒柳徹子さんの職業は
「ボランティア」だと思っていたからです。
24時間テレビの全てが
ボランティアだという認識だった
子供時代の話です。

24時間テレビの影響はもっとありました。

世界中で学校に通えない子供がいる。
病気になっても治療できない人がいる。

人は生まれた環境によって自分の人生を選べない。

これは小学生だった私の心を強烈に揺さぶり
大人になった今でもこの気持ちを忘れられません。

はりきゅうマッサージ師になった今
施術をする時は料金をいただきます。
マッサージは安くありません。
それなりの価格
私が生活していくための料金を頂戴します。

そうすると体調が悪くても、病気で痛くても
ロータス治療院を利用できない人がいるわけです。

世知辛い世の中ですが
ちょっと悔しいのですが
私も生きていくためには仕方がない現実なのかな・・・
と思っていました。

病気、死に直面している人に会う機会があまりない
町のマッサージ師。
子供の時にみた
24時間テレビの中のように苦しむ人に
何も提供できない
なんか、ただ恵まれている人間なんだな・・・

その気持ちを繋げてくれたのがひまし油湿布でした。

淡々と働いている時に
ひまし油湿布と出会い、こんな経験をしました。

ひまし油湿布はさまざまな病気に対して使うことができる民間療法で
何よりも価格が安いのに驚きました。

当院の価格は1回だけだと11000円
3日間で13200円ですが
その際使用したひまし油湿布は持ち帰って
2ヶ月ほど同じものを使うことができます。

持ち帰った場合
1回の料金を換算すると
600〜700円ほどになります。

当院ではひまし油湿布に必要なグッズ販売していますが
それをお持ち帰りで使用すると
2〜300円/1日になります。

高額の医療費にお悩みの方にもお勧めできる
安価で継続できる民間療法
ひまし油湿布との出会いでした。

子供の時に観た24時間テレビ
黒柳徹子さん
ボランティアという憧れの職業

どんな環境でも
人間には健康に生きる権利がある。

この点と点を繋いでくれたのが
ひまし油湿布でした。

様々な病気の方、そのご家族の方が
遠方からひまし油湿布の仕方を知りたくて来院されます。
新幹線や飛行機に乗って。
病気のご本人だけではなく、
寄り添っているご家族、ご友人が
ひまし油湿布の仕方を習いに来てくれます。

病気や体調不良、医療費でお悩みの方は
ぜひ気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?