見出し画像

白衣以外に

私は接骨院上がりのマッサージ師なので
仕事着はこういうタイプの白衣だと思っていました

丸首で半袖が基本
ケーシーというタイプ

ほとんどがポリエステル100%
洗っても乾くのが早く衛生的です

ポケットが多いのも白衣の利点

ところで
今年の夏にガーゼタオルをいただき

そこから生地の質について考えるようになりました

患者着もユニクロのスエットから
一部ですが無印のオーガニックコットンでできている
ガーゼパジャマにしてみました

全部変えるのではなく
いろいろ試してみました

これが予想を超える高評価をいただき
正直言って驚きました

話を戻しますが
24年間、1日の半分はケーシーの白衣を着ていましたが
夏はこの丸首がかなり暑いのです

それに当院は病院や接骨院のような
「医療現場」というよりも
家庭的なサロンで
「癒し」を求めて利用されている方も多いだろうな・・・

ということで
今は白いシャツを着たり
Tシャツの上にベストを羽織ったりしています

既存の白衣やマッサージ用のタオルから
自分の考えで物事を変えていくのは
ちょっとスリルもあります

なんせ四半世紀も着てた白衣ですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?