見出し画像

ガーゼタオル

WGも日曜定休日以外は営業してます🍀

アップルハウスの社長、たかはたさんから
ガーゼタオルを頂きました。

スクリーンショット 2022-04-30 9.19.16


天然素材、国内工場で作る素敵なアパレル会社さんです。
私も施術するとき、こちらのパンツを履いています。動きやすく素敵なシルエットですよ。

たかはたさんを往診してマッサージをするとき
「タオルは持ってこなくても大丈夫。コレを使ってください」
と、ガーゼタオルをお借りしてます。

薄手のガーゼは厚手のタオルと比べ、指先に伝わってくるカラダのことが繊細にわかります。
凝ってるな。緊張してるな。ズレてるな。など、そういう情報です。

タオルよりガーゼの方が素晴らしい!
と、たかはたさんにお話ししたところ、あっという間にこのガーゼタオルを作ってきてくれました。感謝感激です。本当にありがとうございます。
出来上がるまでのスピードにも驚きました。さすがです。

画像3

昔ながらのマッサージ師、あん摩さんと言われる人たちは「手ぬぐい」を使いました。手ぬぐいは薄い一枚生地なので、皮膚や筋肉の質感が分かりやすく、指を当てたとき角度がキマりやすい。皮膚に直接触れるような感覚です。

スクリーンショット 2022-04-30 9.13.06

また手ぬぐいはコンパクトで持ち運びもラク。洗濯しても直ぐに乾くのも良いところです。ガーゼにも同じような利点があるので、タオルより管理が楽チンになりました。

最近、このガーゼタオルの良さを知ってしまったので、施術の時に着替えてもらう患者着もガーゼでできているパジャマを試しているところです。
これはまだテスト段階でいろんな人から意見をいただいてるところです。


🌿お読みいただき ありがとうございます🌿
多くの方に支えられながら原宿で2008年からやっているはりきゅうマッサージの治療院です。

土地柄もあってデザイナー、カメラマン、美容師、音楽家などクリエイティブな方。

プロのダンサーやフィギュアスケーター、アスリートも多く通われています。

また地域のお子様から93歳までご利用頂いてる治療院です。
何なりとご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?