見出し画像

朝のInstagramワークアウト

2020年4月からスタート

Instagramにて
ストレッチや筋トレの
ワークアウトライブをスタートして

まだ続いてます。
4年以上やってるライブワークアウトです
🏋️

月火、木金の週に4日間。
朝の6:30から15分間だけです。
動画は残さず、毎回違うことをやっています。

参加者さんとたまに直接会う機会があると

むくみが取れた
入らなかったズボンが入るようになった
くびれができた
マラソン完走した
プランク大会で優勝して
会社ではプランク女王と言われてる


などなど🏆
それぞれの成果を聞くと狂喜乱舞しています。

スタートしたきっかけはコロナ禍

コロナ太り
リモートワークによる運動不足
3密を避け家から出ない生活

そんな時間を健康的に過ごすため
ふと思い立ってやってみました。

シコ踏んでみたり

無料で継続するためのコンセプトとして
私自身のトレーニングのためにやっています
と言い続けています。

ロータス治療院のはりきゅうマッサージ師で
趣味がトライアスロンやトレイルランニング。
人よりちょっと運動量が多いだけで
ワークアウトに特別なスキルがある訳ではありめせん。

自分の基礎的な筋力アップが目的。
だから一緒にやりましょう!
徹底的にサービスしたり
気を使い過ぎると面倒になってしまうので
お金をもらう気はサラサラありません。

とはいえ、内容が無いよーでは
ログインしてくださった方に申し訳ないので
当初は多くのYouTubeやワークアウトアプリから動きを学びました。

にゃんこセンセも指導してくれます

私が人に運動指導を提供するならば
ケガの予防やリハビリとしての軽い体操
だと、今でも自負しています。

そしてロータス治療院としてやるからには

健康は1日にしてならず

健康になるためには緩やかでもいいので
継続してもらいたい!

という思いで、分かりやすく
ムリしない内容を心掛けています。

これくらいのストレッチも
やればいいのは分かっていても
なかなかやらないものです。
一緒にやると楽しいですよ💕

例えば20回やる腹筋も
5回でいいからやってみましょう!

という感じです。
人と比べないでマイペースでできたら
それだけでも優勝🏆だと思ってます。

継続できたのは参加者さんのおかげ

毎回5〜10人程度の参加者さんが来ます。
その中でも最初の方からずっと継続されている方が4〜5名はいます。

数えてませんが月イチ参加の人も入れたら
20〜30人かもしれません。


大して宣伝もしてないのに、嬉しい限りです。

視聴は
おはようございます
のご挨拶から始まり

ラストに
ありがとうございました😊
の挨拶で終わります。

スタートしたばかりの頃は
コメントが何も無いので
ちょっと寂しく思っていたのですが
そのことを言うと

真剣に腹筋や腕立てをしていたら
コメントを打つ余裕がありません!

という嬉しいリプをもらいました笑

そして参加者同士の
無言のキズナもあるようです。

みんなが頑張ってるから
私も続けよう

そんな集まりは明日の朝もやります。
月火、木金の朝6:30スタートです。
覗くだけでもお気軽にどうぞ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?