見出し画像

生活と意見:腸活録トマソン

2/16

腸は第二の脳ってかなり本当で一日の始まりに快便でスタートを切るとエンジンがかかる
快便習慣は一度走り出したら翌日も継続する分、途切れるとまた土台から建て直しになる

初日は普通だった 反省、以上

2/17

8時間寝たのに眠い
あと20時間は寝たい
今日はメシ風呂したらさっさと寝たい

ジョジョランズがかなり面白かった
前日から期待がすごくて退社してその足で本屋まで読んできた
かくいう自分もジョジョリオンの途中で脱落したのでここで急に持ち上げ出すのは正直気がひけるんだけど、SBR後半を追っていた頃の熱が人生に戻ってきたのは本当に嬉しい
ジョジョリオンは確かに展開が遅かったり面白い部分とそうでない部分のムラが強くて実際エイフェックス兄弟辺りで追うのやめたけど完結後一気見すると普通に面白かった 鑑定人がバディになってから安定して面白くなるのにそこが遅すぎるというのは確かにある
SBRとか作品全体の打率が高すぎるからかなりのハードルで期待してしまうがジョジョランズ1話はそれを軽く越えてきているし、スターシステムと関係のない新しい面白さ(日本とアメリカの中間にあるハワイの世界観、アメリカンスクールのチンピラ感)を提示しているのが恐ろしい あの歳で画力も狙った方向に上がり続けているし内容の随所でも色んなコンテンツの摂取に積極的なのも分かる
それだけに10部以降の別の世界ももっと見たいので10巻ぐらいで異様な速度でコンパクトに終わってもいいのかもしれない

TENSION上がって絵描いてたら寝るん遅くなった

2/18

通院でエグい数の病人が待合室にいて会計だけで1000時間ぐらい待った 藤子不二雄の短編かと思った

2/19

制作のやる気が出ねえ というかまだ体力足りてない
こうなったらとことん描かないことにするか
昨日休みとは思えない行動数だったのでそれは仕方なくて基本寝ていた 11時間ぐらい寝てたかな?

レッチリを観に行った
キレッキレで良かったし最初イントロの間ずっと笑顔だった 明日仕事なので2時間弱で切り上げたのも良かった 濃く短くが一番助かる

2/20

深く眠れなかった しんどい
多分寝る態勢が良くなくて横向きだと改善する

土日もそうだったがまだ移行期で疲れやすかったり勘所が掴めていない
慣れるのに一ヶ月はかかるだろうしあまり攻めた過ごし方は出来ない
気力もそこまでないので別にアクティブにやりたいこともない

2/21

横向きに寝ると確かによく寝れた
巻き肩になるらしいけど俺はこの十字架を背負って生きていくから

日曜に先生が出るシンポジウムがあって楽しみにしていたが出張で行けなくなった 先生に事前事後に何が話されていたのか聞けばいいだけではあるが
思い返すと実はこういうイベントで期待を上回ったことってないから多分そこまでではないのかもしれない
自分の作品だけでなく制作現場を提示しながらの話は急に説得力を増してくるが今回は新国立で就活説明会みたいな感じだろう

内輪的なノリがあまり好きじゃない
今回の展覧もそもそも権威が根っこにあるので否応なくそういうノリになるんだと思う
変に無理してデザインに舵を切らずファインでやっていくポリシーの根っこも一番自分のやりたいようにやれて大体はパワーに基づく結果主義なところが良いと感じたからで、アウトサイダーとしてある程度の権威もなぎ倒していきたい
気合
本物はどこから出発しても表舞台に出てしまう、というパワー言説を信じていてどうにか成し遂げたい

それはそうと自分の直近の制作を見返していると青と赤が多い
茶色も多いが青と赤が多い
公募に出す二枚も青と赤 抽象と具象で対になっている
タイムリミットは四月 終わる気がしねぇ~

なってしまうぜ BIG な怒涛の三月になるが(俺の中で二月はとっくに終わっている。28-29日って何だよ 真面目にやれよ)力を吐き出し力を溜めて大きくなっていく
今年は成し遂げたい いや逆に成し遂げても成し遂げなくてもどうでもいい境地にまで達することで初めて光の中に入る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?