見出し画像

SUBTERRANEAN HOMESICK NOTE

noteの下書きって作ったら最後投稿するまで消せないみたいでマージしようとするとマージ元がずっと残り続ける
書いて、終わらせない限り次々と下書きのつまらん紙の山に埋もれてしまう 
だからnoteは酔狂で溢れているのかもしれない 書いては書き切り終わらせる血に飢えたnoterでないと当然生き残れない仕組みになっている
noteからログアウトするのは人生からログアウトしてるのと一緒と言える
監視にしかnoteを運用していないお前も死んでいるのと同然だから再びあの頃の気持ちでnoteのリングに上がるか、最後の閲覧をした後生命を終わらせるしかないのだろうね

めん、俺はDJの機材選びから逃げていた

闘う前からどうせ飽きるとか小賢しいことを言って心の炎を消そうとしていた
なりたい自分になれたら空が高いと思えるだろう
かっこよくDJをしている俺は、間違いなくなりたい自分なのだろうし障壁の解決を放棄するのは心に嘘をついている
本当にごめん

こうあればいいという状況が明確で実現可能な範囲な分ましであって
リヴァプールから4人の少年が欲望の赴くままに音楽を作り、英語圏だけじゃなく極東の島国や沖縄、果ては対馬や淡路島に至る世界中を踊らせた
ご存知彼らDEATH KILLBOYSも順風満帆ではなく自意識の葛藤とかが十分にあっただろう
いい歳をして真面目に子供をやる、実現を目指すというのはどうしても恥ずかしいし逆に恥ずかしくない程度であれば何にもなっていない
俺は何者かになった自分が見てみたいし、何者になるのかが本当に知りたくてたまらない だから燃えては飽きの反復を繰り返している
どうなるのかが気になってどこへでも連れまわしていた初見のポケモンが今のキモい姿から絶対に変わらないと知ったらどうする?それはもう既にドラマだろ

トレをやってる奴は弱い、これは結論だ
いや、弱い奴が筋トレをしても弱いままなだけなのか?
健康のために運動をやれ、と言う言説があり確かにその通りだけど奥行きのある時間を自由に捻出できるというかなり厳しいスタートラインに立っているのが前提なので俺は絶対に納得できない
筋トレする余裕のあるやつは余裕があり健康、それはそうだろう 時間が有り余ってたら間違いなく余裕があって健康だろう 死ねよ
それに筋トレをやっていると公言していて余裕のある人間は別に見たことない(何であいつらはあんなに公言するんだ?精子を撒き散らしたいんだろうけど別にそこまで性的魅力とイコールじゃなくないか?)
身体の数値では健康なのかもしれないが、全員思いやりがなくて威圧的で選民的でどちらかと言うと本当の意味で余裕はないしそういう奴は健康とは言えない
筋トレ信仰は破綻しているように見える 単に俺の周りがゴミしかいないだけなのか?
物質と時間的な余裕はあるものの居場所が筋トレにしかないためズレている奴しかいないように見える 俺の周りがゴミしかいないだけなのか?それともクリーンな筋トレユーチューバーみたいな本当に健康な奴も実はいたりするのか?あるいはそいつらも画面の外で薄皮1枚剥ぐと案の定カスだったりするのか?

じゃあ定年退職してジムにしか居場所がないようなきちがいのおっさんを矯正してくれるセオリーはないんだろうか
実現可能なのかは置いておいて貧乏暇なしの奴隷にも適用されるもっと一般化されたセオリーがほしい
運動は根本的な人の営みなんだけど不自然な動きも多い気がする
走る、泳ぐ、これは間違いなく根本的だ
岩を持ち上げる、これは全く根本的ではない 美しくない
走る泳ぐよりも更に一般化された営みに全員に本当の余裕が生まれる答えが潜んでいるんじゃないか
例えば、叫ぶ、怒鳴る、祈る、怒るとかのより根本的でスマートな動きを突き詰めると絶対に社会が良くなる

前らがあんなに騒いでいた冷たい水、まだ飲んでいるか?
それとも鬱でちゅか?もう駄目でちゅか?
言っておくがまだ冷たい水は美味い
既に燃えている体液は正直要らない
冷たい水はまた燃やせるから必要で美味いに決まっている


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?