見出し画像

日本は俺がまだ生まれていなかったせいで戦争に負けた

の善性にかなり疑問があるというか善性なんてないと思っている
人の苛虐欲求ってかなり大きいんだけどそれを公にできないから別ベクトルに力を逃がさないとシメシがつかない
ガチで良くない夢を見た時に残した↑文がずっと下書きにあった

デビル残業と寒さでダメージの回復が追いつかなくなり会社を休んだ
かなり目一杯眠ったりゴロゴロした
罪悪感とかかなり後ろ向きながら中々充実した休みだった
その時に校長先生のインタビューをフルで見たらかなり面白かった
これは本当に面白かったのでお前たちもネットでクソつまらない監視の合間に絶対見てほしい
今被害者宣言をして攻撃権を取るゲームメイクがトップメタで煮詰まっているので多分日本はこの後反動で体罰の時代が来て、先進国に返り咲く最後のチャンスを得るだろう
そしてその時が来たら校長先生の意見が正統に世間に評価されてほしい

分を物語の人物と思えていない奴の話は聞く価値がないし、パワーのある奴は自覚無自覚関係なく一定以上の自己陶酔がありそれは別に悪いことではない

俺はここ数年物語と向き合う意識を持ち始めそれ自体は良いことだが実際かなり焦っている
取り組みとして会社の人間関係を全無視したり大学生みたいに徹夜を一切せずその日のうちにすぐ寝るようにしている
本当は北陸とか山陰で暮らし瞑に突入した方がいいし、リモートワークが進行しかなり障壁は取り除かれている。
だが、東京にはまだ向き合うべき闘争が溢れていて終わりが見えないし、ある程度勝てないと東京から脱出できない(別に物理的に出来るけど、それは敗走と同じで敗走で失ったものは同一の舞台でしか取り戻せない。何かが欠けたままそれを取り戻せない状態のまま生きるのは気持ち悪すぎる)

明確に闘争があり、方向性が示されているため片時も逃げられない
と言いつつ日曜はほどほどにサボりながらDJ機材の店を見ていた
最近DJにかなり興味があり、Apple Musicをちゃんと使い倒して本気のDIGをしたり徐々に意識を高めている
来年刻が来るのが確定しているのでその時にDJをやってもいいんじゃないかとも思う
俺がフロアをアゲてもいいだろ
とはいえ何が必須なのかぱっと見分からないし調べても「スタイルによる」と濁されている 実際沢山のスタイルがある
今のところ何も買ってない(しかしこの前DTMをやろうと衝動買いしたMIDIキーボードだけは机の上にある)しちゃんとした店で何が必要なのか雰囲気も見ていた
コンサートの待機時間にDJやってるのを見たりするけど手元は暗くてよく見えない、グリーンアサシン何某の明るい映像を見たらちっこいのを両手で動かしていてもしやと思ったが下の方でデカい良く見えないテーブルみたいなのが載っていたり全貌が見えない
全貌が見えても自分がどうするかは結局分からないし店で見るべきだ
専門店 で調べても都内でもかなり少ない(1-2件)らしいし実際店に来ている客層がちょい嫌(全体的に見た目が押さなかったり、"閉"じていた)で多分手軽に出来たとしても踏み込まんだろうなというのが感じられてよかった
都内にある数件しかない専門店だけあってかなり色々と流れ込んできているのか店員も忙しそうだし声もかけず適当に機材に実際触ってみたが確かにDJは出来れば結構面白いんだと思う
・モニターが付くとカンボジアの生涯年収みたいな値段になって、なしだと愛媛県のミカン畑ぐらいの値段に落ち着く
・ただモニターなしだとモニター代わりにパソコンを繋いでやることになる
・どちらもかなり一般的でヘンではないらしい
・機材が高いという感覚は全然間違っていない
らしいことが恐らく分かった
モニター付きはやたら大きい上にカンボジアまで人攫いに行かないといけないから論外として、値段が現実的とはいえパソコンを外に持ち出すのもかなり嫌だしちょいカッコ悪いな
プレイリスト作って家で適当に流してればまあ満足だし別にそんなにDJしたくないんだろうな 多分1-2回やったり二週間とかで飽きると思う
SEXでもそういうトピックを追ってるけど客が全員DJとかで閉じまくってるからそういうことなんだと思う
てかキュッキュしたり繋いだりはどうでもいい 好きな曲流せればそれでいい
青山ブックセンターのプレイリストが一番かっこいいしあの人はアルバムをそのままUSBとかに順番にぶち込んでるだけで全然キュッキュとか繋ぎのDJ機材の分野には触れてないし、そう考えると自分個人はまだ知らない面白いものを発見してくるセンスや過程に魅力の大半を感じているから別に機材とかは買わなくていいと思う
それより親に金をあげたりする方がよほどカッコイイと思う

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?