見出し画像

男同士のキス

今日電車に乗ったら周りがスマホや本ではなく外の景色をずっと見ていた
少し珍しいが確かに外の建物は見ていて退屈しないしスマホでネットを見るより刺激に無理がなくて濃厚で面白い

魅力的で読むべき本が沢山ある一方で本を読む時間があまりない
いや厳密には無いことはないのだが家の中にいるとチープな快楽の誘惑がどうしても強く
移動中が一番選択肢が排除されているので集中して長時間本を読める
だから図書館で借りた本ばかり読み進めてしまうし、買った本は読めずに溜まっていく
本を読むためだけに喫茶店に行くのも全然いいのかもしれない

最近は音楽にもちゃんと関心がある
10代に好きだったジャンルを一生聴き続け以降裾野は先細りしていくみたいな言説があり実際周りでそうなっている人は多いけど俺は全然そんなことはなく20代からも色々なものを聴いている
とはいえ意欲的になったのもほんの最近だし中々サブスクに適応できていなかった
データとしていつでも手軽に聴けるのはありがたいけどTSUTAYA世代なので現物を所有してることがより重要に思う
完全に気持ちの問題ではあるけどCDで聴くとそこには確かな重心があり落ち着く
今もCD派ではあるけど簡単に探して聴き漁れる仕組みが出来て世の中の重心はそこに向いている以上適応しないといけないしそういう流れに乗っていけるようになった気がする
ドリルンベースとかを中心にクラブ・ミュージックをよく聴いていて何ならDJとかをやってみたい
昔はこういうのを小馬鹿にしていたけど誰も知らないかっこいい音楽を幾つも流したり繋げているのはやっぱりかっこいいしかなり関心がある
来年イベントがあるので思い切ってそこでやってしまおうかと思って機材を買いそうになった が普通にそれまでに飽きている可能性が高そうなのでプレイリストを作るに留まり我慢する
このプレイリストが完成したら、死のう

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?