歩くATM

お金について無知であり、『歩くATM』と揶揄される医師が、人生で大切なものを見つけるた…

歩くATM

お金について無知であり、『歩くATM』と揶揄される医師が、人生で大切なものを見つけるため、彩り薄れた灰色の日々から抜け出そうと奮闘する物語である。座右の銘は「わが輩は医師である。貯金はまだない。」

最近の記事

奨学金中まず繰上げ

奨学金完済みなさん、奨学金って借りていますか? 歩くATMは、すごい額のお金を借りています。 ゆうに4桁万円を超えるとか、超えないとか、、 歩くATMという名前から分かるように、趣味バラマキであった私でも コツコツと、細々と、滞りなく堅実に返済しておりました。 〜返済しておりました。 よくみてください。 〜ました そう、過去形なのです。 ついに、奨学金の返済が終わるのです! 少し先の未来のことですが!もういいじゃないですか!完済したことにしましょう!!!

    • World War F

      こんばんは、来世はブラピになりたいです。 貸付ファンドのオンラインプラットフォーム「Funds」 そろそろ株式投資を始めたいので、手堅く債券もリスク回避のために用意しようと思い、いろいろ調べていたところ、なんだか始めやすそうなサービスを見つけました。 Fundsっていう貸付ファンドのオンラインプラットフォームだそうです。 本日は19:00ちょうどから、先着順で、以下のファンドに申込み可能でした。 こちらのファンドについては、たとえば100,000円を貸し付けた場合、お

      • 拝啓 確定申告 様

        手紙拝啓 余寒の候、確定申告様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。 平素は多大なご指導を賜り、心から感謝いたしております。 さて、確定申告様とお会いできるのは年に一度きりのため まだかまだかといつも待ち遠しくしておりました。 先日、全国的に行われた恒例のバレンタインは大いに盛り上がりをみせましたが 貴殿の主催される年一回のイベントも引けを取らないほど多くの方が奮闘します。 イベント会場の入り口から出口まで設計された道のりは非常に複雑であり 無事に脱出した際にお決めいた

        • 「わが輩は医師である。貯金はまだない。」

          ふだんは医師として病院で働いている。 職業柄、少しばかしお金をいただいている。 しかし、通帳に記載されているそれは、一向に増える気配がない。 どうやら違うらしい身体の勉強をたくさんした。 病気の勉強もたくさんした。 お薬の勉強もたくさんした。 けれども、お金が増えない。 言われてきたことはやった。 人よりも少し頑張ってみた。 休みも返上して働いてみた。 けれど、お金が減っている。 なんとなくではあるが 飢えることなく毎日お金を使えていることが 上手に

        奨学金中まず繰上げ