見出し画像

【洋楽和訳】cehryl-Outside party,inside dream

プロフィール:cehryl

香港出身のcehrylは、バークリー音楽院への留学後に、ロサンゼルスでスタジオ・エンジニアをしながら自身のアーティスト・キャリアをスタート。PorchesやSoft Glas、Zack Villere、Maddie Jay、MulherinなどUSベッドルームポップ・シーンのアーティストたちと親密に交流し、いま割拠するアジアン・アメリカン系アーティストたちの活躍と相まって注目を集めてきたアーティストだ。

キャリア初のアナログ・リリースとなる本作は、高い評価を得たセカンド・アルバム『Slow Motion』(2019)と目下の最新EP『Time Machine』の間にリリースされた人気シングル『Hide n Seek / Moon Eyes』(2020)収録の2曲をカップリングした7インチ。東京のインディ・レーベル〈TYP!CAL〉から、7月2日にリリースされる。

オールドタイミーなドゥーワップ・コーラスが牽引するドリーミー・R&B・チューン「Moon Eyes」と、スワンプ・ロックの曲調にハンドクラップと虫声コーラス&ブレイクビーツが加わる「Hide n Seek」。どちらも彼女の淡く美しい歌声とベッドルームポップ以降のモダンなセンスが発揮された名曲だ。レトロな国内盤レコードを思わせるジャケット・アートワークは、cehryl自身が手掛けている。

夢を追いかける若者たちの青春ソング

[Verse 1]
When you're trying to fall asleep
あなたが眠ろうとしているとき
Think of me like I do think of you
私があなたを想うように、私のことを想って
Mm, trying to fall asleep
Mm,眠ろうとする時に
The silence of absence is the silence of you
いない存在の沈黙は、あなたの沈黙よ
Hope you dream we're running together
私たちが一緒に走っている夢を見て欲しい
'Cause we stole the table
なぜなら私たちはテーブルを盗んだから

[Chorus]
Hurry up, we don't have enough
急いで、私たちはまだ未熟なの
Time before the real world interferes
現実世界が干渉してくるまでの時間
Over here, closer, dear
ここに、近くに来て、愛しの人
Minimize our distance until we disappеar
私たちが消えてしまうまでの距離を最小化しよう

[Verse 2]
I need to wake up early tomorrow
明日は早く起きなきゃいけないの
Ten songs arе due, lots to do
10曲分の予定があるの、やる事がたくさんあるわ
You say, "Could we do this another time, on my weekend?
あなたは「週末にまたやることはできる?
'Cause they won't wait for me like I'll wait for you"
なぜなら彼らは君がしてくれるように、僕を待ってくれないから」と言ったわ

[Chorus]
Hurry up, we don't have enough
急いで、私たちはまだ未熟なの
Time before the real world interferes
現実世界が干渉してくるまでの時間
Over here, closer, dear
ここに、近くに来て、愛しの人
Minimize our distance until we disappеar
私たちが消えてしまうまでの距離を最小化しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?