見出し画像

お気に入りのアイテムはCITTA手帳

はじめに

月曜日の投稿は、毎週テーマを決めてみんなでnoteを発信するキャリコンサロン編集部マガジンの記事になります。

そして、キャリコンサロンのHPはこちらになり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

今週のテーマは、「お気に入りのアイテム」。ここ最近の私が楽しみながら自分らしく生きるための「必須アイテム」をご紹介したいと思います。

CITTA手帳×手帳会議×しいたけ占い

2018年10月はじまり分からCITTA手帳を愛用しています。

こちらの手帳を初めて知ったのは、当時参加していた某オンラインサロンにて。使用されている人がとても多く、単に予定を書くのではなく、未来を予約するために手帳を使うという概念に思わず賛同してしまい、いつも私に並走してくれる友人たちとともにこちらの手帳を早速購入してみました。使い方のイメージは上記公式サイトをご覧いただく方がわかりやすいと思いますが、あわせて私の独自の使い方をご紹介!

1.手帳会議をあわせて活用

こちらの手帳ユーザーのお友達と朝活と称し、毎週日曜日の早朝ズームで約30分間、振り返り&来週の目標、ワクワクリストの記載状況などの進捗を報告しあってます。今まで手帳難民かつ購入してもだいたい1か月坊主だった私が3シーズンも同じ手帳を活用し続けることができているのは、こうやって並走してくれる仲間のおかげです。

2.しいたけ占いと併用

しいたけ占いはご存知でしょうか。

占いに全面的に頼っているわけではないのですが、1週間、半年ごとに配信されるので合わせて活用するとで未来へのビジョンの見通しが立てやすくなってます。手帳ユーザーのお友達もたまたま全員しいたけ占い信者であったことも大きいです。

3.一粒万倍日、新月もあわせて活用

こちらの手帳には一粒万倍日(たった一粒の籾が万倍にも実る日、手帳には☆マークで記されている)や天祓日(日本の暦の上で最上の吉日。新しい何かをスタートさせたりするのに最良の日、手帳には★マークで記されている)、新月、満月の日も記載されています。神社仏閣巡りが好きな私はこの上記の☆★マークと、神吉日が重なる縁起がよさそうな日に参拝するようにしています。また毎月新月の日には予祝と称して、長期、3年後、1年後、3か月後、1か月後のビジョンをアップデートする日にしていて、こちらの手帳に記載するようにしています。

さいごに

こうやって仲間と楽しみながら手帳を活用することで、自分のワクワクの未来を描く習慣を継続し、自分自身の人生も思い通りに生きれるようになってきています。誰かとビジョンを共有し続けることおすすめです♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?