見出し画像

変化する、自分だけの色との出逢い

ワランスの草木染めは、染めから色止めまで100%ナチュラルな素材を使っています。

草木染めは日光に弱い特性があるので、
日差しを浴びると色が変化します。
化学染料で染めたものと違い、色落ち・変色は避けられませんが、なじみながら変化する色は草木染め製品の魅力の一つです。 
(化学染料で染めたものも退色しますが…)

お洗濯のときに洗液があわく色づくことがありますが、植物の中にこんな美しい色が眠っているんだなぁと感動してまうのです…
(お洗濯は手洗いで、単品洗いをお勧めします。)

色の偏りを避ける為
タンスの中に入れっぱなしにせずに
服に空気を通してあげることも大切です


1stコレクションでは、
マンゴーイエローやマホガニーピンク、インディゴブルーなど、
旅の情景をイメージしたさまざまなカラーを展開していますが、すべて一言では言い表せない複雑で繊細でとっても素敵なカラーです。

淡く優しい色合い
体に悪いものはなく、地球にも人にも優しい。
“自然”を感じ、長く使うことにより
変化する自分だけの色との出会いを楽しみながら育ててください。

地球🌏との繋がりを
感じていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「 Balancing Your Aesthetic ー  あなたに、世界に調和する。気のいいふく 」 ディレクター中村法子とスタッフが綴る、旅のこと、自然のこと、服と暮らしのことを更新していきます🌿 https://instagram.com/wa_lance