見出し画像

『風』

『風』はしだのりひことシューベルツ

生きていると突然の変化にうろたえたり悲しくなることもあるけど、
私の先生、middle-noteさんが日頃おっしゃっている
『意思を返上し、委ねる』を思い出す。
深呼吸、力を抜いて、返上できるようになる
ふと、風の流れが変わったように感じる、随分と楽になり、現実も変わったりする。

全て神様に委ねて安心して一歩ずつ歩んでいく。


『何かをもとめて 振りかえっても
そこにはただ風が 吹いているだけ
振りかえらずただ一人 一歩ずつ
振りかえらず 泣かないで歩くんだ』

『風』はしだのりひことシューベルツより

こちらの曲
父のレコードにあった懐かしのメロディが浮かんできて無性に歌いたくなり
またカラオケアプリnanaで歌ってみた☺️✨✨

この曲は私が生まれるもっと前、このグループ・サウンズの解散が1970年なので、随分幼いころ聴いたのかなと思う。
あのころは歌詞の意味が分からなかったけど
今しみじみと聴ける名曲だったんだなーと思う。

これから父に会いにいける
この時間にありがとう。

middle-noteさん
いつも本当にありがとうございます。
私も歌いたいと思え、歌えるようになったのは
middle-noteさんのおかげです。
本当にありがとうございます☺️✨✨💕

他にも

荒井由実
『あの日に帰りたい』

オフコース
『眠れぬ夜』


よかったら聞いてください。


気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!