見出し画像

帽子から始まるウクライナ支援 #U2Ukraineー初めてのクラウドファンディングー朝からドキドキ❤️

ウクライナが窮地に追い込まれていることで心を痛めていらっしゃる方も多いと思います。私も同様ですが、若干の寄付と心配すること、ニュースやネットから現状を知ることぐらいしかできません。しかし、もう少し、自分にも何かできることがあるのではないか?と考えて始めたのが、こちらのクラファンです。

実際の帽子はこちら。綿のニット帽です。英語ではBeanieと言うようです。かぶるとお豆さんのようになるから。

これをかぶって写真を撮ってSNSにアップするところまでを暗ウドファンディング のactionにしていただけたらと思っています。 #U2Ukraine がハッシュタグ。これは息子の友達のキーウに住む女子学生が考えてくれました。

All or Nothing なので、1000件にならないとプロジェクトは成立しません。帽子メーカーさんに協力していただいて、試作品を作り、ようやくここまできました。いろんな人がいろんなサポートをしているので、「帽子もいいな〜」と思った人はぜひご協力ください。

all or nothing では寄付先(予定)団体が団体名の掲載ができないと言われて、なんとか早めに1000件達成できますように、と祈っています。そして、いろんな寄付先に聞いているのですが、「緊急支援」期間が過ぎたら、ウクライナのみではなく、様々な国に分配されるという団体もあり、なかなか思うように行かないこともわかりました。やってみて初めてわかることばかり。学んでいます。

さて、他にもできること、探してみましょう。クラウドファンディングが成立しなかったら、カッコ悪い、と思うかどうかは本人次第ですよね。これが誰かの背中を押すことになる可能性もあるだろうな、と思っています。

やってみないことには、何も前に進まないから。今日も朝からドキドキしてました。

ゴリラにかぶせてみました。こんな感じになります!


最近はいつもこのマスクと帽子です。この帽子もリターンに入れたら良いのだろうか?こちらは形があるので、送料がかかってしまうのですよね。これ欲しい!と友達には言われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?