見出し画像

学校に行きたくない子どもたちへ


こんにちはスマイリーナENAです🌸

今回は少しぶっ飛んだ内容ですが
あくまでも私の主観、考え方です。

夏休みが終わって
この時期悩んでしまう子ども達も
きっといらっしゃると思います。
(会社に行きたくないと
悩んでいる大人たちにも)

この世の中の仕組みも分かり
思考の変え方も波動的観点も
わかった上で
メッセージをお伝えします。

◆学校に行きたくない子どもたちへ◆

あなたの感覚はそれでいいのです。

おかしくない!
その感覚は決して間違ってない!!

だって学校に行きたくないんだもん

だって将来大して必要がないことを

何時間も何時間もイスに座らせられて
拷問(ごうもん)みたいに
詰め込まれるんだもん

周りに合わせて
同じ様な行動をさせられる

自分に合わない人
先生や友達の顔色を伺って
行動しないといけない
空気を読まないといけない

同調圧力のような空気を作らされる
上とか下とかカーストみたいな
考え方が作られる

都合のいい人間を作るため
従順(じゅうじゅん)な人をつくるための
教育の場になっている

それに逆らう人
順応出来ない人は
発達障害とか精神の異常とか言われ
病院に通わさせられる

苦しくて自分を押し殺すくらいなら

そんな所行かなくても良い‼️

きっと理由もなく行きたくない子たちは
感覚でわかっているんでしょうね。

でも、お友達をつくりたい
学校の行事を経験したい!
ただ学びたい体験したい!
遊びたい!
学校が楽しい!

それなら学校に行ったらいい❗️

思いっきり『今』を楽しんだらいい

学校に行きたくないのなら
行かなくていい!

行きたいのなら行ったらいい!

休みたいなら休んでもいい!

本来なら自分の意思で
自分がやりたいように
やってもいいんです!!

どこかの誰かが言う
学校に行かないと
ロクな大人にならないは嘘です。

私の鑑定でお会いしたお客様には
学歴など関係なく自由に楽しそうに
生きている方が
沢山いらっしゃいます🎵

◉中学生の時、先輩にいじめられてから不登校になり、今は自分が大好きな絵を描いて
その絵がNFTで1枚20万円で売れて生計を立てていらっしゃる女性を知っています!

◉同じく中学生で不登校になりアイドル活動をして早くから働くことの楽しさを知り
現在はイベントのお仕事で引っ張りだこの女性も知っています!

◉小学校から不登校で中学校も行ってなくて
毎日好きなゲームをしてプロゲーマーになった男の子も知っています!

◉高校を卒業して大学は行っていないけど
学校の先生になった方を知っています!

◉中学を卒業して働いて今はファイナンシャルプランナーになり年収2000万以上の営業マンの方も知っています!

◉中学を卒業(ほとんど行ってない)して
暴走族のリーダーだったけど今は年商20億以上の会社の経営者さんを3人知っています!

学校に行かないと
学歴がないと駄目だという
世間一般の常識は関係ないんです。

これまでほぼ100%近い人が
義務教育だから学校に行かないといけない
学校を卒業しないと大変な思いをする。
それが正しいと思わされていたのだから

それを行かなくて良いよ!なんて
自分を否定された気持ちになって
反対する親や先生や周りの気持ちは
わからなくもないけど

でも、自分で考えることを放棄して
行動出来なくさせて
自己肯定感を低くする
今の教育だったら

そんな学校は行かなくても
良いとさえ思えるのです。

私は私の子どもたち2人には
学校に行くか行かないかを結果的に
自分達で選択してもらいました。

上の子は
学校の勉強は嫌いだけど
友達が好きで行事ごとが好きだったから
休んでもいいよと言っても
1日も休まず学校に行きました。

下の子は
先生が周りの子を叱る声や態度が嫌で
行きたくないと言ってから
学校に行かない選択肢をとりました。

今はどちらも
毎日が楽しそうで
好きなことをしています。

学校に行く行かない選択肢を
あなたが選んだら良いのです。

自分一人では決められないかも知れない
そんなこと出来ないと思うかも知れない

でも自分の人生だから
自分で決めてもいい❗️

もちろん学校に行くことを
否定しているのではありません。

学校に行かない!という
選択肢もあるんだと

学校に行かなくても生きていける術が
実はいくらでもあるんだと
知ってもらえたら良いなと思います。

これから世界は
もっともっと変化していきます。
今までにないコト
今までにない物が沢山生まれます。

学歴重視の社会も変化しています。
だんだん気づいてきています。

その時に順応できるには
刷り込まれた概念を入れなければ
今までの古い考えや
今までのやり方をぶっ壊して
もっと柔軟になれるかも知れない

ドラえもんの世界が
現実になるかも知れません

あなたの世界は
あなたの考え思考で創られます。

なりたい自分
やりたいことを自由にやってください。

これからの未來、これからの世界が
あなたにとって明るくて、優しくて
希望に満ち溢れる世界でありますように🌿

お悩みご相談、アドバイスを
メッセージなどご希望の方は
メール📩ena10ena10@yahoo.co.jp
又は⬇️ご連絡下さい。

新企画始めました🌹

新しい地球🌏アセンションを終えた5次元の地球を体験しに一緒に進みましょう!残念ながらまだ目覚めてない方には分からない言葉…。アシュタールもいつも見守ってくれています!👩‍⚖️💕