見出し画像

人に尽くすこと。ボランティアはしなくても良いんです。自分自身を満たしましょう!

こんにちは!✨
スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️


今回は、前半はエネルギーと対価のお話し。
後半は自分を満たすことをお話ししていきます。


本来この内容は、対面鑑定に見えたお客様だけにお伝えしていた有料のものですが、今回は記事としてシェアしてみたいと思います。


これは以前の私自身の実体験を元に書いています。


それは、神様達(高次のエネルギー体達)と繋がり始めて間もなくのことでした。


このお力で人の役に立ちたい、
人の為になることをしたい、


当時そう思った私は、先ずは周りの知人、友人を無償で鑑定していました。

画像1

私は能力(チャネリング能力)を持っていて、
高次達(神様達)と繋がるのだから、
このお力は目に見えないもので自然に降りてくるもの(無償)で得たものだから、
ボランティア精神で人の為に人に役立つことをしようと、


これまでに世間一般に教え込まれた概念で、それをやろうと考えていました。


その頃はまだ司会や講師のお仕事をしながら、時々身近な人を鑑定する程度でした。


お仕事をしながら、家に帰ってから家事もおこない、時々人々の相談にのり…。


本来は好きなことをしている筈なのに、いつからか疲労や精神的な余裕が無くなっていきました。


そしていつからか、


これまでは溢れる様に降りてきていた言葉がたどたどしくなっていき、神様(高次)とはなかなか繋がることが出来なくなっていきました。

画像2

そんな時のこと。


『エネルギーを使い過ぎている。概念を捨てなさい』その言葉だけがハッキリ降りてきました。


「あーっ、そうか!?私は今必要以上にエネルギーを使い過ぎているんだ…。今の私はそれによって疲弊してるんだ…」


それが分かった瞬間でした。


そこからは目に見えないもの(エネルギー)に対して敏感に判断が出来る様になりました。


そこからは、無償で鑑定をしていたことを辞め、
精神の安定を図り、
お仕事や家事のバランス、分散をし、
司会や講師のお仕事を徐々に減らしながらも、
鑑定を〝お仕事として対価を頂く〟ことにしていきました。


現在では、アシュタールからも言われてハッキリと分かったこと。

【アシュタール】

『ボランティアはしてはいけないわ。
この物質界の地球では、
身体というものを纏っている限り、
身体は疲弊するし、
エネルギーも奪われるものなのよ。

自分の意思で自由に楽しくワクワクしていれば、
エネルギーは高まるし、
ハッピーでいられるけど、
身体を保つこと、
日々の生活で身体を動かすこと、
頭で考えること、
家事や育児、お仕事、介護、
人付き合い等、
ありとあらゆることに、
目に見えないエネルギーを放出しているものなのよね。

毎日をゆっくり、のんびりと、
自分の好きなことに時間が費やせれば、
エネルギーは高まるし、
保つことが出来るけど、
この今のあなた達の世界では、なかなかそんなことは出来ないことでしょう?

だったら少なくともは、
お仕事をして得た対価(お金)というもので、
あなた自身がゆっくりしたり、
美味しいものを食べたり、
ストレスを発散したり、
趣味やお洒落、
ドライブや旅行、
本を読んだり、
音楽を聴いたり、
好きなことに使って、
エネルギーが高まることをするといいと思うのよね!

だからね、そういう意味では本来はボランティアはするべきではないの。
もちろん自分に有り余るエネルギーや対価があるのなら、人に施すことでエネルギーを高める方法もあるとは思うのよ。

でもね?
今のあなた達の社会の状況では、
お仕事に行くだけでもエネルギーを使うのに、
その他にも人付き合い、
家事や育児、介護、他にも様々なこと、
そのようなことばかりやってたら、エネルギーが枯渇してしまうのは当たり前だと思わない?

それは、あなた達を搾取している支配層達が理由があってやってること。
他者から負のエネルギーを奪うこと。
エネルギーバンパイア達が、意図的にやってることなんだからね。

人の為に生きなさい
家族のため
子どものため
会社のため
社会のため
国のため

税金を取って
働いても働いても豊かになれない
誰かのために生きているから
自分に自信をなくしていく
自分が疲弊して
生きる気力が無くなっていく…

そんな、
〝誰かのため…〟と植え付けられた概念を、もういい加減に、あなた達はそれぞれで外していかなきゃね。

でもね、間違って欲しくないのは、
日本、日本人の良い所は〝おもてなし〟とか、
目に見えない心配りが出来る人達でしょう?

それはこの国、この大地のエネルギーが、
他のどの国よりも高いからだということ。
これはあなた達日本に住む人達にお世辞で言ってることなんかじゃないわ。

画像3

この場所には高いエネルギーがあるからこそ、そこにいる人達には心配りやおもてなし、
相手のことを細やかに気遣うことが出来るのだということなのよね。

特にこの地球では、女性性のエネルギーを持っている人がその(気遣い)エネルギーが高いものなの。

でも今はそれさえも出来ない位に、
皆んなが皆んな意図的に、
疲弊させられているのがこの世の中の現実。

〝女性が働く時代〟とか言ってお仕事以外に、
家事、子育て、介護、人付き合い、
誰かのためにってフルパワーで働いているでしょう!?

画像4

女性だから家事をするのは当たり前、
子育てをするのが当たり前、
介護も、アレもコレもって、次から次へとやらなくちゃならないことがあって結局は自分は後回し…。
本当に皆んなが自分を犠牲にしている状況になってしまっているのよね。

でもね、本当はそうじゃなくっていいのよ。

これからは性別なんかは問わず、
あなた達が昔から刷り込まれてしまっている
『人のため、人に尽くす』っていう概念をそろそろ外す時ね。

いつも伝えているように、

自分のために、
自分を大切に、
自分に優しく、
もっと労って、
好きに、
楽しく、
ゆっくりと、
のんびりと生きていけばいいのよ!

ねっ!?
そんな風に自分と向き合うようになれたら、その時には地球のお金という概念から離れて困らないようになるから。
その時には、宇宙は自分達が欲しいもの望めば、それをちゃんと与えてくれるようになってるから安心してね!って伝えておくわね!』


って言ってくれました。


これまでに刷り込まれてきた『人のために…』という概念。


私も昔から、


『女性なんだから結婚して家事、育児、介護するのは当たり前』と周りの方に言われてきました。


でも、それについては亡くなった母はずっと、


『女性だからってそれを担うのはおかしいわ!』って言ってくれていました。



今ではハッキリとした感覚で、そこに性別は関係なく、『人のために生きなさい』は本当に刷り込まれた概念だと感じます。


最後に今回のまとめとして、


私、ENAからのメッセージをお伝えしたいと思います。


まずは何よりも先に自分を一番に満たしてあげてください!

画像5

まずはご自身のコップを溢れるまで満たしてあげること。


あなたのコップが満たされた時、それが満たされた時に初めて、溢れたものを他の人のコップに注いであげたらいい。


そして、


皆んなが皆んなで、まずは自分のコップを満たすことが出来れば、その後は無理に誰かのコップを満たそうとしなくても、全ての人達のコップは満たされていくものです。


そう、


まずはあなたは自分のコップをめいいっぱいに満たせばいい!
人のために、他の誰かのためよりも、まずは先に自分のために生きていってください!



もっと楽に、自由に、ゆる〜く、今この時を…、
本当にもうアレコレ難しいことは何も考えずに、


自分自身の人生を満たすために、めいいっぱいに楽しみながら歩んで行って貰えたらなー!と思います!😊

画像6

最後までお読み頂きありがとうございました。


フォロー、スキを頂けると嬉しいです👩‍⚖️💕

画像8

たった一度の人生
自分が思ったように、好きに生きてください!
ENAからあなたへ

セルフプロデュースコーチング 
あなたがもっている魅力を最大限引き出すプライベートレッスン

本当になりたい自分になる!
スピリチュアルカウンセラー コーチングコースのお知らせ!

新企画始めました🌹

新しい地球🌏アセンションを終えた5次元の地球を体験しに一緒に進みましょう!残念ながらまだ目覚めてない方には分からない言葉…。アシュタールもいつも見守ってくれています!👩‍⚖️💕