見出し画像

三次元の外を探る旅

【三次元の外を探る旅】

僕は、科学信奉者ではありませんが
科学の世界が大好きです。

科学者は、実に理論的に物を考えますが、
科学者ほど、ロマンチストな人達は
居ないんじゃないか?

…と、僕は考えるのです。

また僕は、スピリチュアル信奉者を
よくコケおろしてボロクソに言います。

彼等は、科学者とは真逆の生き物で
『真実の世界』への探究心が
カケラもなく何事も妄想の世界で語ります。

この動画内の実験は、日々の悪戦苦闘から
導き出される物で、この日々の努力は
場合によっては、一瞬で『失敗』となる
可能性が常に付き纏っています。

膨大な時間、膨大な予算…
それでも、結果が得られないことの
連続であり、失敗の積み重ねの中から
正解を必死に探し出しては実験を
繰り返します。

しかし、スピリチュアル信奉者は
実に安易に、嘘か本当か分からない世界を
さも正解である様に口にします。

その軽薄さが、僕には嫌気がさすのです。
書いていても、ムシズが走るくらいです。

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

この動画を繰り返し観ても
どんな実験をしてるのか
僕には皆目理解できません。

理屈もまるで理解出来ません。

ただ、単純に動機に対して
ワクワクせずにはいられません❤️



三次元の外の次元を
科学的に検証する❣️



こんなドキドキわくわくする実験が、
物理学者の間で行われてるなんて
考えただけで胸がトキメキます💕✨

スピリチュアルな連中の思い込みだけで
胸ときめかせる安っぽい集団の
ハリボテみたいな中身の無いお話とは
雲泥の差です❣️

現代人は、とにかく単純で
分かりやすい物ばかりに惹かれ
考えることを放棄しています。

安易な方へ、安易な方へと身を置き
現実を逃避して、自分の都合の良い
ただ、表面的に居心地の良い場所を探します。

スピリチュアルは、
そんな人達が集まる集会所です。

本来の真実のスピリチュアルな世界とは
遠くかけ離れているとしか
僕には思えません。

科学者がそうである様に
スピリチュアリストも
分からずとも探究、探求し続け
自分実験をひたすらに繰り返し
様々な人達の自分実験の結果から考察し
自分の内なる真実を見出してこそ
真のスピリチュアリストだと
僕は、いつも感じています。

だから、僕は世間のスピリチュアルを
胸糞悪い気分で見てますが
僕自身は、そのスピリチュアリティの
高みを目指して生きる一人です。

今の時代、またコレからの時代
どんどんと科学とスピリチュアルは
融合し合ってゆきます。

だからこそ、現代の最先端科学の世界には
目を向けるべきであると僕は感じます。

あえて言います💕

向ける《べき》です❣️
スピリチュアルな連中が
嫌いな言葉使いです(笑)



🌷SoulFlower Kamuy🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?