見出し画像

超❣️健康食材のごはん🍚💕

無肥料無農薬ゆがふ農園のお野菜が
いっぱいの食卓です❤️✨*独身だけどw

今回の夕飯に使った食材は…
ゆがふ農園の無肥料無農薬の

カブ(白・黄)、大根、白菜
牛蒡(ゴボウ)を鍋いっぱいに作りました💕


たぶん、四日間くらいかけて
これを平らげていきます😂💦

52年間で、これほど大量に
大根を食べたことはないくらいに
ほぼ、毎日くらい大根食べてますw

ふらわ〜は、もともと少し腎臓が弱いので
お鍋は、たくさんの水分が摂れるし

大根にはアミラーゼ、プロテアーゼ、
リパーゼの3つの消化酵素が含まれていて、
カリウムも豊富に含んでいるので
利尿作用があるんですね
💕

体の中のナトリウムを排泄してくれる
働きもあって、ふらわ〜の腎臓機能も
良くなってくれるんじゃないかと思います♪

そして、このゆがふ農園の牛蒡ごぼう
ホントにお通じが良くなってくれて腸活にも
最幸の食材です
❤️

🌷SoulFlower Kamuy🌷

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?