見出し画像

日常にシンクロを生む右脳活性化WORK🧠

【日常にシンクロを生む右脳活性化WORK🧠
〜セルフパートナーシップチューニング〜


《マレビトは、時を定めて他界から来訪する
霊的もしくは神の本質的存在を定義する》

ことば/折口信夫


まずは、かんたんに右左脳の特長ですが

🟡左脳は、不安を司ります。
🟡右脳は、幸せを司ります。

🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨

この見解は、神経解剖学者で、作家で
講演家のジル・ボルト・テイラー本人が
左脳の脳梗塞を起こした実体験の中から
考察した脳科学的見解です。

🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨

【右脳を使わずに苦手克服するのは鬱の元凶】

まず、あなたのタイプを知って下さい。

☑️理路整然と話すのが苦手
☑️思い立ったら即行動して失敗する
☑️考え過ぎて行動できない
☑️自己啓発やセミナーなど行くが変化なし
☑️ノウハウを学んでも上手くやれない

あなたは、どのくらい当てはまりましたか?
この状況に陥る人のタイプですが

🧠元々、右脳タイプなのに
右脳を使わず左脳を酷使して
いつも似たパターンの状況に
陥りやすいタイプ



つまり、そもそも感覚タイプなのに
その感覚タイプである事にコンプレックスや
自己否定感があったり、劣等感があり

ノウハウや方法論を追う物の
物事が好転せずまた劣等感に苛まれる。



どうでしょう、心当たりがありませんか?

🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨

【右脳にフタをして左脳は活性化しない】

右脳は、幸福、イマジネーション、直感、
インスピレーション、想像、創造性を司ります。

物事を円滑に循環させるには
右脳のチカラが必要不可欠です。

我々の脳は、右左脳で大きさも重さも
機能面も異なるのですが、右脳>左脳で
右脳の方が大きく重く、また幸せの鍵を握るのは
右脳の方なのです。

うつ病経験のある方の多くが

☑️右脳にフタをしてしまっている
☑️左脳的な、やり方ノウハウを重視する
☑️自分がHAPPYな状態にある事に疑いを持つ

そんな傾向にある様に思えてなりません。

🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨

【ふらわ〜に起きた右脳WORKのシンクロ】

この所、この『右脳』の使い方や
『右左脳のバランスと調和』について
何度も繰り返し投稿をしている理由は、

この『右脳活性化』に対する
シンクロニシティが何度も
起きているからに他なりません。

仲間のオンラインコミュニティの中で
友人のMちゃんが得体の知れない所と繋がり
降ろされたメッセージが、そもそもの始まりで

この友人のMちゃんから聞いたお話を
シェアした友人から教えて貰ったのが
冒頭で紹介した、ジル・ボルト・テイラーの
講演動画です。

それから、この『右左脳の使い方』を
ミステイクして、八方塞がりになっている
女性達の姿を繰り返し見る事になり

また、彼女達の八方塞がり状態を
どの様なプロセスを踏めば解き放たれるのか?

…が、ありありビジョンとして見えたことで
最近、とかくこの『右左脳のバランスと調和』
また『右脳活性化』について語っている訳です。

🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨ 🧠✨💡✨

❤️日常にシンクロを生む右脳活性化WORK❤️

この強いインスピレーションを受けて
多くの方のお役に立つのなら…と
この右脳活性化WORKのオンラインイベントを
企画しようと思い立ちました🧠💕

🧠日常にシンクロを生むとは?

シンクロニシティとは、たまたま偶然の連続
閃き、インスピレーションの連続
その閃きで、行動することで難を逃れたり
良いご縁が紡がれたり、仕事に繋がったり
運気が、好転するといった

『たまた偶然の重なり合い』と思って下さい。

この状態を、違う言葉で説明するなら

🟡高次元との共振共鳴状態❣️

私は、比較的このシンクロニシティの
連続の中で生きてますから、
いつでも元気だし、ピンチでも元気だし、
ピンチの中でも、人の相談に乗れる余裕に
溢れています❤️

そして、たまたま偶然の連続で
何度も困難をくぐり抜けているのです。

🌷SoulFlower Kamuy🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?