見出し画像

追記) 明王の改革、潔情心の改革

皆大鶴(?~前1019?)による明王の改革(前1021)

暦令(箋後国で太陽暦の使用開始)

アハルダット教禁止の延課書(アハルダット教を禁止){延課書とは宗教を禁止するときに将軍がサインする書}延課書は創造の世界の言葉です。 ⋆延課書は実際にはありません。

地片大助<中老>(?~前711)による潔情心の改革(前732)⋆中老は幕府の位。大老の下、小老の上。

キングスタント教禁止令(キングスタント教を禁止。各地で反乱が起きました。幕府は反乱を鎮めるために莫大な予算が掛かりました。)

上昇物価令(なんと、物価を上昇させてしまう法令です。物価を上昇させ税収を増やす目的で行いましたが、物価の上昇により困窮した庶民が各地で米投げをしました。{米投げとは、打ちこわしのようなものです。}そのため、米の量が減り、米は益々高値になってしまいました。)

匹座処罰令(仕事を怠けたら処罰する、という法令です。大椎国初の罰則です。これにより、仕事を怠る人が減り、経済活動が活発になりました。)

以上です!