自粛太りの話

こんにちは✨😃❗

初投稿です‼️

自粛で外出を控えていたら

ちょっと太っちゃった~って方が多くて

夏までに体型を戻したい方へ、少しでも参考になったら幸いです🎵

テーマ「食べて 痩せる💪」

ついでに「リバウンドも起こりにくい」

ぜひダイエットの手段の一つとして取り入れてみください😃

食べて 痩せる

具体的に何かと言うと

たんぱく質をたくさん摂る!!

人間のカラダは60%が水、16%がたんぱく質、残りは脂肪やビタミンミネラル等

お水の次に必要なたんぱく質!!

1日に大体自分の体重分は摂りたいもの🥩

例えば体重が60kgの場合、たんぱく質は60g必要

60g摂ろうと思うと、卵約8個、サーロインステーキ3、4枚、納豆7パック😲

かなり意識しないと、足りませんねぇ

痩せたいと思った時に、ほとんどの人がやってしまうのが

食事制限では??

余分なカロリーを減らす、という意味では間違っていませんが

ただ減らすだけでは、以前よりさらに太ってしまう可能性が!!

「朝食はカロリーメイト、昼はサンドイッチ、夕食はサラダ!」

たんぱく質までカットしてしまうと、筋肉量も減ってしまいます😞💦

筋肉量が減ってしまうと、燃費が悪くなり、太りやすい体質になり

せっかく痩せても、食事制限を戻すと、リバウンド。。

一度失った筋肉は、元に戻りません。

このことから、普段からたんぱく質が豊富なバランスよい食事を意識することが

リバウンドせずに痩せるための近道です🎶

筋肉が落ちると、全然痩せなくなります。

キレイに痩せるには、朝・昼・毎食十分な量のたんぱく質を摂る

これが絶対条件です!!

1日で考えると、肉魚200g、卵1~2個、納豆や豆腐など大豆製品を使ったレシピを2~3品摂れればOK‼️

食べるのがキツい~と思う方は、手軽なプロテインもいいですね😋☀️

筋肉が1㎏増えると、かなり痩せてみえます🎵

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の理想の割合は

動物性1に対して、植物性2が理想です✨

意識して、たんぱく質を取り入れてみてください😁

脂肪も燃焼しやすくなりますよー🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?